彼は「だから金掛かって仕方ないっすよ~」と言ったのだった。
確かに私はオシャレが好きだし、その時持ってたのはヴィトンのバッグだし、ネイルサロンに通っているし、地味な見た目ではない。
(しかし過度に派手ではなく、小奇麗と言うかエビちゃん系みたいな感じ)
でも全部自分の給料でやりくりしてるし、食事は割り勘でファミレスが殆ど、先月の私の誕生日プレゼントは私の要望でコージーコーナーのホールケーキだ。
一体何にお金が掛かってるんだろう…と思い彼の見栄かなと思ったけど、目の前で嘘を疲れた事に他にも事実無根の話しをされているかも…と思い、冷めていって別れた。
理由を話して別れ話をした時に別れたくないと言われ、揉めた。
ちなみに金の掛かる云々の嘘の事を言ったらそれは言葉のあやだそうだ。
別れた後にとある女性と知り合い友人になり、その女性が彼と同部署の男性会社員の彼女だった事で分かった事なんだが、私はディズニーランドのホテルに泊まりたいとか、誕生日はティファニーの指輪を、クリスマスはエルメスのバッグをせがまれて困ったとか、海外旅行をしたがってた彼女と言う事になっていたようだ。
それは別れた後にそう言う話をしていたと言うわけではなく、付き合っている最中の話だとの事。
どうしてそうなっていた…。意味分からん。