どこでもドアが欲しかった

義両親がうちに8泊も。外食が嫌いなので毎日私が作ってた→7泊目、さすがに疲れた様子を見て、旦那「俺が作るよ」私(お前素うどんしか作れないじゃん…)→トメの一言で修羅場に

time 2020/05/12

義両親がうちに8泊も。外食が嫌いなので毎日私が作ってた→7泊目、さすがに疲れた様子を見て、旦那「俺が作るよ」私(お前素うどんしか作れないじゃん…)→トメの一言で修羅場に

遠方に住む偽両親が8泊も泊まりにきたときのことです。
外食を嫌うので毎日3食作るのに
うんざりぐったりだった7泊目は
夫が休みだったので車で数時間の温泉に
一泊してほっと一息つけました。
問題はその帰り。
遅めの時間になったので夜ご飯を
食べて行くか何か買って帰ろうと言うと
偽両親+旦那とも家にまっすぐ帰りたい、
簡単におうどんでも作るからいいよ、と。
旦那はほとんど料理をしないのだけれど、
うどんやそばだけは作ってくれるのです。
ネギ刻んで入れるだけで、ほぼ素うどんですがw

確かに疲れていたので、
それ以上は主張せず家に戻ると、
すかさず偽母が
「嫁子さん、夕食は簡単でいいから」
えー?私が作るの?と固まっていたら・・・

(Visited 51,176 times, 12 visits today)

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •