どこでもドアが欲しかった

赤ちゃんを『かわいい』と思ったことがない → みんな「きゃー!かわいー!」私「…かわいいねー(心理的にぼっちな気分…)」

time 2019/01/07

赤ちゃんを『かわいい』と思ったことがない → みんな「きゃー!かわいー!」私「…かわいいねー(心理的にぼっちな気分…)」

赤ちゃんを「かわいい」と思ったことがない。
年の離れた兄の子や従姉妹の子などで、赤ちゃんと接する機会はそれなりにあったけど、親御さんには大事なものなんだろうなという尊重の気持ちはあるけど、赤ちゃん自体をかわいいと思ったことは一度もない。

可愛らしいおくるみに包まってる姿なんかも「虫みたいだなー」とか思うだけだし。

年齢的にそろそろ、友人達と会う時に赤ちゃんが混ざる機会が増えてきた。
かわいー!かわいー!と赤ちゃんにはしゃぐ周りの空気に取り残されて、なんだかさびしい。
いや私も口ではかわいいねーとか言うけどさ、それはあくまで空気に合わせてのことだし、心からかわいいと思ってるっぽいみんなの中で、心理的にぼっちな気分。

ちなみに私も犬や猫はかわいいと思うし、犬の子や猫の子なら掛け値なしで無条件に幸せな気持ちで、何時間でも一緒にいられるから、みんなにとっての赤ちゃんは、私にとっての猫の子なんだなと置き換えて考えることで、気持ちに寄り添う努力はしている。

で、赤ちゃんって、何がかわいいの? かわいいポイントが知りたい。
あとこんな自分でも「自分の赤ちゃん」なら、かわいいと思えるものなんでしょうか。

(Visited 4,256 times, 2 visits today)
引用:素敵な鬼女様
画像出典:GATAG

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •