とにかく時間にルーズで急かして急かしてようやく動き出すという有様。
夜は「おばんざい食べた~い」とまたウロウロ(Aの強い希望で入ったのは観光客向けでもなく大学生には場違いな雰囲気の店だった)
最終的にはチェックイン時間を大幅に過ぎてから旅館に到着することになり、申し訳なさで死にそうになる私を尻目に
「やばい!露天風呂って入れる時間決まってるんだって!はやくはやくっ!」って笑ってるA。
帰りの新幹線の時間が迫ってる時にも長蛇の列の辻利に並びたいと言い出して正気を疑った。
極め付けは電車の中で
「私、あんまり時間を守ったりするの好きじゃないっていうか…ゆっくりしたい人だから急かされたくないんだよね~」みたいなことを言われ完全に嫌気がさした。
私だってせっかくの旅行で口うるさく言いたくないし自分の都合だけなら我慢もするけど、今回は体験教室の人とか旅館の従業員に思いっ切り迷惑かける結果になったんだってことが分からないのか。
新幹線だって乗り遅れたらあんたどうする気だったんだよ。
と思ったけどもう説教する気もなくなってたからそのまま帰宅して以後連絡せず。
それでも定期的に
「遊ぼ~」と連絡が来たので携帯を変えた時に番号もアドレスも変えて縁を切った。
他人から見れば縁を切るほどのことではなかったかも知れないけど、私自身がもともと時間や期限は厳守したい方だからお互い一緒にいても合わないだろうと確信したし。
COして(Aにとっても)良かったと思ってる。