私に飛び蹴り蹴りをかましたのは、走って来たA夫で
私の顔を見た一瞬、微妙な顔をしてからA妻に走り寄り
いきなり熱い抱擁。
「浮気してんじゃねーよ!!」
私 ( ゚д゚)はぁ?
A妻 ( ゚д゚)はぁ?
先述の通り、私は喪とは云えどもどこからどう見ても女です。
A妻「何言ってんの?」
A夫「俺以外のやつに心が動いたらもう浮気だ!」
私 ( ゚д゚)???
A妻 ( ゚д゚)???
顔文字くどくて申し訳ないけど、私とA妻はまさにこの顔文字状態。
ちなみに赤ちゃんはずーっと泣いてる。
先にA妻が我に返り、A夫の腕を振り解いて近づいて
私を起こそうとしたところでA夫が私に「この浮気女!失せろ!」蹴り。
幸い外れてカートと車に当り、勝手に痛がる。
ザマア……と思う余裕もなく、「やばい、こいつ基地だ」と思った私は
大声で「おまわりさーん!」「助けてー!」と叫んで助けを呼ぶ。
逆上しかけるA夫にA妻がパンチを入れて応戦。
駐車場パトロール中の警備員が2人駆けつけて来た。
警備員「どうしました?!」
A夫「お前らには関係ない!民事不介入だろ!」(たぶん警察と間違ってる)
A妻「こいつがいきなり、この人を蹴りました!」
私「いきなり後ろから蹴られました!」
A夫「夫婦のことは関係ないだろ!浮気したのが悪い!」
警備員「…?ええっと、あんた(A夫)とそちら(私)が夫婦で…おたく(A妻)は?」
A夫「こんなブスと夫婦のわけねぇだろ!」
ブスは事実だけどあまりの理不尽さに私は絶句して泣き出して、A妻が更に怒る。
A妻「こいつの嫁はあたしだけど、こいつが悪いんです!ふざけんな!謝れ!」
みんな大混乱。
A夫が「浮気する奴が悪い」「心動かされただけでも浮気」という謎の持論を展開し
私とA妻は「いきなり蹴られた」としか説明の仕様が無い。
いつの間にか警備員が5人に増えてて、とにかく詳しい事情はこちらで、と3人で警備室へ。
どの段階で呼ばれたのか警備室には本当の警察官も来ていて急に大人しくなるA夫。
赤ちゃんを優しそうな店員に預かってもらって本格的に話し合いに加わったA妻が主に追及。
そこで判明した話は以下の通り。
A夫は浮気した上、疑惑段階の時にごまかそうとして一度だけだがA妻を殴った前科がある。
両家の親を交えて話し合い、離婚話まで出たがそこでA妻の妊娠発覚。
A夫が土下座して「二度と浮気はしない。暴力も振るわない」と約束して再構築。
でも、実はこっそりまた浮気していたA夫。
今日は家族で買い物に来て、自分の買い物のため別行動して車に戻ってきたらA妻と女(私)が喋ってる。
私を遠めに見て、浮気相手の女(以降プリ子)と勘違い。
瞬時にプリ子をストーカーに仕立てて、A妻に吹き込んだことは全てプリ子の妄想とするという計画を迅速に立てて飛び蹴り。
しかし、プリ子では無かったことに気が付いて「やべぇ」となったA夫が次に考えたのが浮気を疑われる奴が悪い作戦。
意味不明すぎるけどA夫の言い分をそのまま書くと以下の通り。
前に自分が浮気して責められた。
ホテル行ったりしたのはもちろんメールだけの子も「信用できない事したのはあんただ」とメアド消去された。
→
浮気した、怪しいって思ったら何しても良い。
「お前(A妻)そいつと浮気しただろ!俺にそう思わせるお前が悪い!俺悪くない!」
……で、私の怪我も痴話喧嘩の結果なので俺悪くない!だって。
わけわからんので理解するの止めて、被害届けだけ出して帰りました。
その後、治療費等の関係でA妻とだけ連絡取ってるんだけど
プリ子が乗り込んだりして離婚の話が進んでいるそうです。
何故かA夫とプリ子は「(私)との浮気疑惑により傷つけられた」という理由で
A妻から慰謝料を取ろうとしているそうです。
赤ちゃん、A夫に似ないといいですね…と心の中で呟いてしまいました。