A父「これはこっちのお兄ちゃん(うちの息子)のな」
A娘「うん!」
と言って息子に渡してきました。
私も息子も遠慮して断ってると、私たちの一部始終を見てたらしくA父が
「お兄ちゃんが頑張ってくれたからおじさんは1回で取れたんだよ。それにお金を無駄遣いしないように我慢するのもえらい!だからおじさんからのプレゼント」
と言ってきました。
息子は私を見ていいのかなって表情してたので
「息子君が日頃いい子にしてるから神様からのご褒美だよ、ちゃんとお礼言って頂きなさい」
と言うとまた目をパッチリ開いてA父にお礼をして喜んでライダーを頂きました。
さすがにその分のお金は払うとA父A母に言うと、冗談まじりにかわされ、しばしA一家と談笑みたいになりました。
そこに息子よりちょっと大きいA家の息子さんが来て
A息子「父ちゃん、カップヌードル取れなかった!あと500円くれっ!」
A父「お前は人がいい話してるのになんちゅう態度だ!あと3回で取るぞ!そしてそれは俺の夜食だ!」
と言い私に軽く会釈して2人で別のクレーンゲームの方に向かいました。
A母がため息ついて苦笑いしながら
「お兄ちゃんもついてってみなよ。あのおじさんがお菓子取ってくれるよ」
と言いA娘にも腕を引かれ行こう行こうとせがまれます。
息子は悩んだ顔して私を見てたので、私は笑顔で
「お母さんの分も取ってきてね」
と言うと最高の笑顔で頷き、A娘とかっ飛んで行きました。
その後しばらくA母とおしゃべりして、お互いの家族の事とか子育ての事とか話してるうちに、息子はチュッパチャップスツリー、A父は日清製品の詰め合わせ、A息子は美味いぼうのでっかい袋を持って、大漁大漁言いながら戻ってきました。
いくら使ったのかわからないけど財布を出そうとすると、A母に全力で止められたので、もう一度息子とお礼をし、ありがたくチュッパチャップスを頂き家路につきました。
家に帰ってからもチュッパチャップスを食べる度に息子は興奮してA父たちとの事を話してくれます。
息子のこんな笑った顔を見れたのが本当にうれしかったです。
ありがとうございました。