299: 名無しさん@HOME 04/12/25 05:10:42
>>298
291さんの事情をしらないのに言うのもなんだけど。
ひどい目に一度でも遭ったことのある人ならわかると
思うんだけど、1年365日、数年間いやがらせをされると
どうしても心に障害がでるんだよ。
思い出しただけで手が震える、動機がする等々・・
現在、自分がどんなに幸せでも、あれから数年経っていても。
それを断ち切るのに必要だったなら、291は自分に必要なことを
したんだと思う。
笑いながら書いてるみたいに見えるけど、それは100%の
笑顔じゃないと思うよ。
315: 名無しさん@HOME 04/12/25 08:08:12
まあいいんじゃない。
きっと沢山辛い思いしてどうしても腹の虫が治まらなかったんだろうし。
でももう少し冷静になったら恥ずかしいことしたって思うだろうね。
いくら子供が物心ついていなくても
子供を連れていって見せ付ける真似は、子供に対して失礼だと思う。
スカっとするというより切ない…
恐らくは、「子供に対してなんてことを!」ってレスは出るだろうと思ってました。
ですが、離婚後、軽い鬱病になるぐらい
落ち込んでたのを助けてくれたのが、現旦那です。
元旦那の家にいるときは、元旦那と姑とそして親戚から
「あんたがうまずめ!」
「あんたが悪い!」
って言われ続けてたので、
私も
「ああ、そうか。そうなんだ。」
ってボーっと思い続けちゃったのです。
正直、誰もなーんにも味方してくれない
場所に放り込まれると、人間って
「そうなんだ?貴方の言うことは正しくて私はきっと間違ってるんだ。」
って思い込んでしまうほうです。
離婚に踏み切れたのも、
私の両親の介入があったからこそです。
一人じゃ私何にも出来なかったと思います。
心に区切りをつけたかったんです。
ずっとずっと自分が悪いって思いこまされていたから、
「私じゃなくて、実はあんたたちのほうだった!」
ってのを、言いたくて言いたくて溜め込んでいたんですよ。
現旦那は
「だったら、言えばいいじゃん」
って人なので、こういうことになりました。
私的には、かなり嬉しかったので、これで溜飲が下がりました。
では、そろそろ消えます。有難うございました