どこでもドアが欲しかった

長女の中学の制服姿を見せに、義実家へ行った。コトメ「スカート長くない?制服改造しなよ!校則なんて人権侵害!」→すると…

time 2020/04/23

長女の中学の制服姿を見せに、義実家へ行った。コトメ「スカート長くない?制服改造しなよ!校則なんて人権侵害!」→すると…

「校則違反じゃないの?」という義両親と義兄夫婦

「制服の改造はいけないんだって」と言う私とうちの娘に対し

コトメが大演説ぶちかまし始めた

・個忄生を尊重するべきなのに制服と言う一辺倒なものを押し付けるのは教育に悪い

・改造して好きに着るべきだ。髪型も好きにしたらいい

・勉強をするのに支障なければ何してもいいはず。成績が取れるか取れないかはまた別の問題

・校則なんて法律じゃないんだから破ってもどうこう言ってくる方が逆に変。人権侵害

と言うような内容
更に自身の高校時代のことを語り始めた

605: 2[sage] 2014/07/03(木) 16:35:09.66 0
・中学の頃校則校則と教師がうるさくて高校でやっと解放と思ったら
高校でも制服ちゃんと着ろとか髪を染めるな、カラーコンタクトは禁止
と散々言われて、見た目で判断するなんて信用されてないようで心底ウツになった
・学園祭に金髪とカラーコンタクトで行ったら帰宅させられて思い出が作れず
教師の言うことなんて絶対に聞くもんかと思ってる
自分の子供にも聞く必要ないと言ってる
思い出は大事だから
・だから長女ちゃんも制服好きに着た方がいいよ。初めが肝心
先生が何か言って来ても「人権侵害だ」って言って撃退するんだよ
みたいな内容で一同ポカーン

(Visited 4,018 times, 1 visits today)

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •