で、次女も産まれて暫くして久しぶりにAが遊びに来た。
トメはまたも「どうやって〜」またやってるよと思っていたら
A「産み分けですか?」
トメお目々キラキラで「ええ〜(こっちチラ)まぁねぇ〜ホホ」
A「女の子が産まれるのは、お父さんに原因あるそうですよ?
会社のシステムさん達のお子さんって女の子ばっかりですもの。
やっぱり、電磁波がいけないんですかねぇ?」
ト「や・・・そうじゃなくて、男の子産む方法をね(こっちチラチラ)」
A「女の子が続くからって、食事療法使った産み分けをやったんですって(トメ再びキラキラ)
でもね、旦那さん 子 供 の 頃 からの 食 生 活 が抜けなくって結局駄目だったんですって〜
今、メタボとか生活習慣病とかも全部 食 生 活にかかってるじゃないですか〜ウチも男の子だけど
孫もその後の寿命も全部 お 母 さ んの責任なんて嫌ですよね〜 ト メ さ ん 」
Aにっこにっこしながらたたみ掛けるように、
スペース入ってる所は本当に強調して言ってくれた。
トメ何事か言いながら、ムッした顔もしつつも立ち去りました。
Aにお礼を言うと幼稚園に自分の子を通わせるようになるまで、
トメがイヤミ言ってるのに気が付かなくてゴメンねと。
他のお母さんの話も聞いて、もしかして・・・と思ったそう。
毎回産婦人科の事を聞いてくるのは、トメさんお年だからだと思っていたそうです。
トメは男産めさえ言わなければ、まぁ悪い関係ではないんですよ。
この騒動のあと男梅言いかけてもお父さん側の協力が〜でなし崩しになり、とても楽になりました。
友人には許可を取ってありますが
「目上の方に口からでまかせを並べ立てた」のでスカスレは嫌だと。
友人にこんな事させたのが最大のDQです。