どこでもドアが欲しかった

「浮気して女悲しませる男は最低だよ」と俺の元カノを慰めていたCだったが…

time 2016/11/17

「浮気して女悲しませる男は最低だよ」と俺の元カノを慰めていたCだったが…

俺A…26歳 会社員
彼女B…23歳 会社員 俺の元カノ Cの後輩
友人C…26歳 大学同期
D…Cと同じくらいの歳 Cの彼女

俺とBがケンカ別れし、数日後にBとCが家にいきなり来た。
BはCの陰に隠れる様にしてシクシク泣き、Cは結構怒ってる感じ。
C「おい、A!お前B泣かすなよ!俺はお前がBを大事にするって言うから紹介したのに!」
俺「はっきり言って余計なお世話。男女間の事に首突っ込まないでくれ」
C「そういう言い方ないだろ?
大体Bにだって言い分はあるのにろくに聞きもしなかったって言うじゃないか!」
ちょとムカっときた。

俺「じゃあB、お前の言い分ってのを言ってみてよ、聞くよ。
ろくに話しなかったのはお前のほうだろ?」
B黙り込んで何も言わずに泣き続ける。
C「A、お前、女居るんだってな、最低だよ。」
俺「ふ~ん、Bがそう言ったんだ。ふ~~ん。そうなの、B?」
B「私、Aと別れたくない…」
俺「………」
C「俺お前の事信用してたよ。相手誰なんだよ。俺はもう5年もDと付き合ってるけど、
絶対に浮気はしない。これまでもこれからもだ。お前は違うんだな。
女一人幸せに出来ないで情けないと思わないのか?」
確かにBはCの紹介で出会って、付き合い始めたけど、
単なる会社の後輩にここまで肩入れするなんて何かありそうだな、と思ってはいた。
何も言わない俺とBに業を煮やして、CはBを連れて帰って行った。
捨て台詞は「浮気して女悲しませる男は最低だよ」

その後数カ月、何事もなく過ごし、俺も失恋の傷を癒しつつあった。
そこで突然のC来襲。
玄関をガンガン叩いて「wsくぁあああああwせdrftgyふjきぉp;@p!!!」と怒鳴ってる。
最初誰だか分らなかったけど、よーく聞いたらCだったんでビビった。
興奮してるんでインターフォン越しに応対するが、声が割れて聞き取れない。
BだのDだの言ってるのはわかったんで、なんとなく察して
「落ち着け、話きくからファミレスで待ってろ」と5~6回繰り返したらやっと居なくなった。

30分ほどしてファミレスに行くと、顔真っ赤にして涙をこらえているC。
おまけに顔には青あざがあり、目も腫れてる。
俺を見ると泣きだして
「何で言ってくれなかったんだよ!!」と食ってかかってきた。

その理由とは…

(Visited 264 times, 1 visits today)

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •