どこでもドアが欲しかった

母「幼馴染のA子ちゃんが結婚したのよ」→俺『へぇー』→母の次の言葉に衝撃を受けた!

time 2016/11/18

母「幼馴染のA子ちゃんが結婚したのよ」→俺『へぇー』→母の次の言葉に衝撃を受けた!

俺にはA子という、家が隣同士で年も同じという絵に描いたような幼馴染がいた。

幼稚園小中と一緒で、よく一緒に遊んだ。所謂腐れ縁でそこそこ仲もよかった。
俺はキモオタでA子は女子バスケ部のエースの人気者、学年内の立ち位置も正反対だったが、キモオタの俺がいじめられることもなく、平穏に学校生活を送ったのはA子のおかげと言っても過言じゃなかった。

高校は別のところに進学し、部活が忙しかったり学校が遠かったりしたので、家が隣なのにほとんど顔を合わすこともなかった。
たまに会って軽く話をするくらいだった。

俺は地方の大学に進学し、そのままそこで就職した。
A子は県内の女子大を出て、地元でOLをやってるって親からは聞いた。

それから数年、俺は転勤で地元に帰ることになった。
A子は結婚して家を出ていると母が言った。
少し寂しく思いながら、相手はどんな男なのかと母に聞いた。
あいつのことだから、スポーツマンのイケメンとでも結婚したんだろうなーとぼんやり思ってたら、母の口から衝撃のひと言が… 

(Visited 698 times, 1 visits today)

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •