どこでもドアが欲しかった

ティッシュ配りのバイトをしてたら、たこ焼きの屋台出していたチンピラに壁に押し付けられた。「俺たちはちゃんと場所代払ってんだよ。どうしてくれんの?」

time 2016/11/18

ティッシュ配りのバイトをしてたら、たこ焼きの屋台出していたチンピラに壁に押し付けられた。「俺たちはちゃんと場所代払ってんだよ。どうしてくれんの?」

昔、ティッシュ配りのバイトをしていたときのこと。 
会社の指示した場所に行き普通に配っていたら、チンピラど真ん中といった二人がきた。 

「誰に断ってここで配ってんの?」 
見ると、少しはなれたところにたこ焼き屋の屋台。 
どうやら彼らの仕事場だったらしい。 
壁に押し付けられ、両サイドから威圧された。 

「俺たちはちゃんと場所代払ってんだよ」
「結構高いんだけど、どうしてくれんの?」
などと、遠まわしに金を請求してくる。
駅前だったのだが、通行人はわかりやすいぐらいに見てみぬフリして通りすぎる。

オレは怖かったが、絡まれてると思われるのが恥ずかしいというプライドが勝ち、ずっとニコニコしながら愛想よく、天然気味に謝った。
「えー、こういうの初めてなんでわかんなかったんですー。すみません」とかなんとか。

すると…

(Visited 244 times, 1 visits today)

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •