どこでもドアが欲しかった

俺26歳。嫁32歳。子5歳。→嫁が他界した。子供に「ママのご飯食べたい」って言われて一緒に泣いて…

time 2016/11/20

俺26歳。嫁32歳。子5歳。→嫁が他界した。子供に「ママのご飯食べたい」って言われて一緒に泣いて…

俺、26歳。嫁、32歳。子、5歳。 
俺も嫁も親類はいない。 

1カ月前に嫁が他界した。 
本当にいきなりで、いまも信じれらない。

珍しく俺の方が先に起きていつまでも嫁が起きてこなくて子供の保育園の時間になっても起きてこない。
いいかげん起きないとやばいんじゃない?と思って起こしに行ったら息してなくてさ。救急車呼んでさ.

なんか警察とかも来てさ。
ここらへんあんまり憶えてないから説明出来ない。

よくわかんねーままに嫁は解剖されちまって脳卒中だってよ。
32だぜまだ。若いよ。

俺自身仕事どころじゃなかったんで有休使ってる状態。
上司に話したら少し休めって言ってくれた。


有休あんまりつかわなかったし、忌引きが使えるからって。
でも、嫁を送り出してから1週間経つし、そろそろ行かなきゃいけない。
チビにもママがいない日常をわかってもらわないといけない。
そう思って今日子供と一緒に買い物に行ったんだ。
コンビニに弁当。俺、飯作れないし。

コンビニ弁当を子供と食ってたら子供が
「ママのご飯食べたい」って泣くんだよ。
俺だって食いたいよ。

ケアしてやらなきゃ、って子供抱っこして、俺も一緒に泣いた。
俺もお前も男なんだから我慢しなきゃならんなーって話しながら30分ぐらいgdgdに泣いて、チビが
「あ!」って冷蔵庫に走って行っって俺を呼んだ。
「パパ!ママのご飯あった!」って。

(Visited 790 times, 1 visits today)

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •