どこでもドアが欲しかった

居酒屋で大グソ上司にウンザリしたんで、とんでもなくバカな事をしてみた

time 2016/11/20

居酒屋で大グソ上司にウンザリしたんで、とんでもなくバカな事をしてみた

ドリフ大爆笑の今日のテーマじゃないけど、酒の場というのはなにかといろんなことが起こりやすい。 
逆にそういう場で人間の本性とかが見えるんじゃないかな。 

うちの会社のすぐ近くにかなり大きな居酒屋があった。 
なんせ安い、美味い、10人ぐらいまでならいつ行ってもすぐ座れるってんで若い社員は重宝していた。 
俺は同期入社のメンバーと飲みに行くことが多かったが、なんせ会社から近すぎるので他の社員と会わない日はなかったほど。

①上司が俺らのテーブルにやってきて、挨拶程度に2,3分話して
「みんなに一杯ずつ奢ってやろう」と言って颯爽と帰る
これが理想の上司のパターン

②上司が俺らのテーブルにやってきて、30分ほど一方的に喋るだけ
この時点ですでにクソなのだが、残念ながらこれが一番多い
現実はこれが平均と思わなければならん

③上司が俺らのテーブルにやってきて、最後まで一方的に喋り続けた挙句に支払いは割り勘
という大グソが極少数だけどいるからな

何度か②③のクソと大グソ上司に聞いてみたんだわ。 
「あちらのテーブルで皆さん待ってるんじゃないんですか?」と。 
そしたらクソと大グソの回答はこうだ
『いやあwww あっちのテーブルって上司(役員クラスや管理職)が一方的に喋るばっかりで飲んだ気がしねえwww』

言ってることとやってることが全力全開で違うからお前らはいつまで経ってもクソのままなんだよ!

 この後、3人ほどのクソに
「わかってんならもう二度と来ないで下さい」
と言ったことはある。 

だけども大グソでどーしてもわかんないのがいて、俺らもウンザリしてた。

ある時…

(Visited 256 times, 1 visits today)

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •