ある年の社内旅行で、例によって俺らは同世代の部屋で楽しくバカ騒ぎしてたら、大グソが自分も呼ばれて当然って顔して入って来たんだよ。
松本典子と石野陽子が楽しんでるときに、いいよなオジサンがリアルでやってきたような心境さ。
アチャー、、、と思ったんだけど、酔っていて変なスイッチが入った俺はこう提案した。
「ちょ、カメラ用意して。俺と(大グソ)さんと2ショットで撮って」と頼んだ。
但し、大グソさんは上座に鎮座してもらう。
俺は背後に立ち、ケツをペロンと全開で大グソの頭上へ。
カメラマン笑い堪えるの必死だったらしいんだけど、大グソに気付かれることはなかったようだ。
で、これで変なスイッチが入ってしまった一同。
「俺漏れも!!」と挙って大グソさんと一緒に写ることに。
今度は頭上に二人分のブツと、その周囲でケツorブツ出しでハイポーズ!
翌日、一枚目の写真(俺のケツ&大グソ2ショット)を開き、
ちょうど俺のケツと大グソの頭上の間に糞の絵を加えて完成→大グソさん他、参加者全員へメール転送。
二枚目に撮った頭上にダブルブツとその他大勢のブツorケツをどうしようか、と迷ってるうちにふと誰かか言い出した。
「なあ、なんで俺らこんなバカなことやったんだ?」
「さあ、俺もよく分からん」
武勇伝でもなんでもないバカ話すまんかった。