どこでもドアが欲しかった

友人が家の書庫に泊めろとしつこい。何で書庫なんだ…

time 2016/11/20

友人が家の書庫に泊めろとしつこい。何で書庫なんだ…

我が家には稼働式書棚のための書庫がある。 
家からのアプローチは何もなく、完全に独立した建物。 
8畳ほどの大きさなんだけど、あくまでも物置なので、内装はなにもなく、安い合板剥き出しで電気と換気扇だけ設置してある。 

他県に住むAが
「遊びに行くから泊めて」
と言ってきた。 

この年末にか?と思ったけど、以前も来たことがあって、家族とも顔見知りだからOKだした。

「じゃあBとC(私と同じ県内に住む共通の友人)を呼んで、一緒に遊ぼう」と言ったら
「いや、書庫に泊めて欲しいだけだから」と言う。 


「書庫は人が泊まるように出来てない。トイレも暖房もないし」と断ったのに
「大丈夫。布団だけあればそれでいい」と、東北の冬なめんなよな発言をする
「本当にダメだから。布団2組も敷けるスペースないし、凍り付く寒さだよ」としつこく言っても
「大丈夫!私一人で泊まるから」とか「寒いのは平気」と話を聞かない
いい加減腹が立って
「なんでそんなに書庫がいいの?寒い意外に問題多いし、絶対に書庫には泊めない。家に泊まってもらう」
と強く言ったら
「ケチ!あんたがそんなケチな人間だとは思わなかった!」
と怒り出してCOされた。 

CO後、BとCから電話が来て
「Aが(私が)家に泊めてくれないって怒ってるけど?」と聞かれたから
「家じゃなく書庫だ」と事情を説明しておいた。
二人とも
「あの書庫に泊まるはないわー」
と言ってくれたので、誰かに聞かれたら証言してくれると思う。 

トイレもお風呂もない、テレビもストーブもない書庫にどうしてそんなに泊まりたがったのか分からなかったのだが… 

(Visited 291 times, 1 visits today)

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •