どこでもドアが欲しかった

就職活動中に電車で痴漢にあった。しかもその相手とは…

time 2016/11/20

就職活動中に電車で痴漢にあった。しかもその相手とは…

数年前に就職活動中に電車で痴漢にあった。 
はじめは手を払い除けたりしたんだけど、効果なし… 
だんだん触り方が露骨になってきてどうしようかと困っていた。 
帰宅ラッシュは少し過ぎてたけどで車内はそこそこ混んでいて、 誰が自分を触ってるのか分からないのも相まって半泣き。 

でもだんだん調子乗りだした痴漢への思いが、困惑から怒りに変わってきた。 
だから、リクルートスーツのポケットからから細さ0,28cmのボールペンを、私の尻をまさぐってる手に突き刺してやった。
嫌な手応えだった。

斜め後ろから「うぎっ!」というおっさん悲鳴が聞こえて、私も含め周囲の乗客が40後半くらいのおっさんの方を見た。
そのおっさんの方を睨んで
「いい加減にしてください」
と言ってやった。


疲れていたけど怒りの感情の方が強く、親切なフリーターのお兄さんに抵抗するおっさんを捕まえてもらい、次の停車駅で降りた。
私、おっさん、お兄さん(証言)、車掌さん×2の五人で取り調べのような状況に。
おっさんの手には、私が抵抗の際に突き刺したボールペンの痕がしっかりついてたからクロ確実。
おっさんはこの世の終りみたいな顔でうなだれていた。

おっさんはかなり嫌がったが、私の怒りが収まらず警察につきだそうという流れに。
この時点で、お兄さんにはお礼を言って帰っていただいた。

警察が来るまでの間に各々の氏名や役職などを聞かれていたとき、第二の事件(?)発生。
雰囲気が違いすぎてたのと、冷静じゃなかったのと相まって気付かなかったけど、痴漢のおっさん・・・数時間前に私が就活しに行った会社の面接官だった。

さっきまで諦めてしょぼくれていたおっさんが、それを知った途端に態度急変。
「俺を警察につきだすなら、お前は不採用確実だな!」
と怒鳴り出すおっさん。

そこで… 

(Visited 212 times, 1 visits today)

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •