どこでもドアが欲しかった

嫁が貯蓄1500万を投資でパーにして借金まみれに。→嫁「すみません」俺「離婚する」子供「お父さん最低!」

time 2016/11/21

嫁が貯蓄1500万を投資でパーにして借金まみれに。→嫁「すみません」俺「離婚する」子供「お父さん最低!」

元嫁が貯蓄1500万を投資でパーにして借金まみれになり、穴埋めにご近所さんに借金までしてたのが修羅場。

幸い学資保険と俺の財形貯蓄は無事。
元嫁の個人資産(結婚前からの現金や嫁親からの贈与)も手付かずのまま。
なので生活が困窮するまではなかったんだが、話し合いしたときに嫁が開き直りをかました。

嫁の金から借金清算するように言ったら、自分の金は出したくない、
俺の金(会社の財形貯金)をあてるべきと言う。

そこで俺の長年の不満が爆発。どんだけ甘えてんだと。
時間が合わないからと言い訳して10年近く俺の食事も作ってないし、整理整頓もできないし、クリーニング屋フル活用で洗濯すら適当。
専業主婦の仕事は子育てだけか?
毎日口を開けば文句ばかり、自分のことを棚上げして周囲の人間への暴言を呼吸するかのように言う。


こんな嫁いらないと吐き捨てた。

嫁は青くなり、確かに私も調子に乗りすぎたかもしれないけど・・・と慌てたあとに、小さい声ですみませんと平謝りしたが、もう何も言う気が起きず、もういいと記入済みの離婚届けを渡した。
俺はご近所さんへの借金清算だけ済ませ、あとの借金は嫁に背負わせた。

すると…

(Visited 588 times, 1 visits today)

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •