どこでもドアが欲しかった

皆でカラオケに行ったら誘ってないBが来た。→「誰!?誰が連絡いれたの!?」→「入れるわけ無いじゃん!」→「じゃあ、なんで部屋わかったの…」

time 2016/11/22

皆でカラオケに行ったら誘ってないBが来た。→「誰!?誰が連絡いれたの!?」→「入れるわけ無いじゃん!」→「じゃあ、なんで部屋わかったの…」

高校三年の学園祭の時、最終日が終了して部活の展示室の片付けを友達Aと後輩Bの計三人でしてた。 
私もAもBとは特別仲が良いわけでなく(Bが距離無しというかKYなとこがある)、高校最後の学園祭っていうのもあって、Aと部活に入ってる3年だけでこの後打ち上げにカラオケ行こうかって話をしていた。

クラスごとにHR終了時間もまちまちなので、最初に着いた人が人数言って部屋を取り、メールで部屋番号連絡という手段を取った。
なので、部屋番号は行く人間しか知らない。

…が、全員集まってちょっとたった頃、いきなりBが
「こんにちはー」とか言いながら現れた。
思わずびっくりしてさっと友人たち見渡すとみんなほんとにこんな顔(゜д゜)してた。
(私やA以外の子もそんなに好きではない。
数人は兼部先でも同じなためちょっと懐かれてた)

本人の前で「誰が連絡したの?」とも言えるわけもなく、若干微妙な空気になりながらもBの分の席を空けた。


3・40分経った頃に(Bは1・2回歌ったかどうか)Bが
「あ、じゃあ用事あるんで先に帰りますねー」と言って席を立った。
表面上は皆気をつけてね~とか言ってたけれど、ドアがしまった瞬間
「誰!?誰が連絡いれたの!?」「私入れてないよ!」
「入れるわけ無いじゃん!」とてんやわんや。
結局誰も連絡などしてないことがわかり、同時に浮かんだ質問が
「じゃあ、なんで部屋わかったの…?」というもの。

ホントになぜ? 

(Visited 483 times, 1 visits today)

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •