どこでもドアが欲しかった

バスの運転手「おつめ下さい。お席を譲り合って下さい」→太ってる親子「何回もアナウンスしないでくれます?迷惑です!会社に報告しますから」

time 2016/11/22

バスの運転手「おつめ下さい。お席を譲り合って下さい」→太ってる親子「何回もアナウンスしないでくれます?迷惑です!会社に報告しますから」

それなりに混んでるバスで、ちょっと太ってる親子が二人掛けの座席をそれぞれ1人で占領してた。 
停留所に止まるたびにお客さんは乗ってくるから、車内はドンドン混んでいって、その度に運転手さんが
「中程までおつめ下さい。お席を譲り合って下さい。」ってアナウンスしてた。

いくつかそんな感じで停留所過ぎたあたりで、その親子の母親の方がいきなりキレだして
「ちょっと!運転手さん!疲れて寝てる人も居るんだからそんな何回もアナウンスしないでくれます?迷惑です!」みたいなことを叫んだ。
車内はシーンとして、誰も直接は何も言えなくてヒソヒソって空気になった。
その親子の子供の方が「しょうがないよ、運転手やってるような人間なんて…」とバカにしたように大声で言ってた。

その後もその母親は「私はこの会社の株主なんですのよ!!」
「あなたみたいに乗客のことを思いやれない運転手なんて!」と騒ぐ騒ぐ。
(その間も混んでる車内で2人とも座席占領したまま)
結局降りるときにわざわざ運転席に歩いてって
「あなたの名前覚えました。会社に報告しますから覚えてらっしゃい」みたいなこと言って降りて行きました。
(子どももニヤニヤしながらついていってた)

すごく悔しかったのは何にも出来なかったこと。
運転手さんは乗客の為に当たり前のことをアナウンスしただけなのに…。

終点まで乗ってた自分はせめて…と思って、降りるときにメモに名前と電話番号を書いたものを運転手さんに渡しながら
「自分は運転手さんが正しい事をしてくれたと思います。あの方に何か言われたら、自分が証言します。」と言いました。

すると… 

(Visited 602 times, 1 visits today)

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •