どこでもドアが欲しかった

「母親の誕生日会で彼女にサプライズでプロポーズする!」という友人。俺の反対を押し切って実行した結果…

time 2016/11/22

「母親の誕生日会で彼女にサプライズでプロポーズする!」という友人。俺の反対を押し切って実行した結果…

学生時代から10年来の付き合いがある友人A、Bと久々に飲んだ時の事。(自分も含めて全員男。) 

Aは結婚していて、子供もいる。
Bは学生時代から付き合っている彼女がいて結婚も視野に入れているようだった。 
A,Bと飲み会をしたときBが「プロポーズはサプライズでしたい。
しかしサプライズの方法がわからないから一緒に考えてほしい」と相談があった。 

しかし案を出すも「平凡すぎる」「つまらない」等全然きまらない。 
するとBが「母親の誕生日が近く毎年誕生日会をやっている。最近では彼女も誕生日会に出席しているのでそこでプロポーズしたい。」と言ってきた。

するとA「親に成長した証?が見せられる絶好のチャンスだ。彼女もすごい喜ぶだろう」と大絶賛。

しかし自分としては女性にとっては一生に一度しかない記念となる日に親同席、しかも親の誕生日会のついでにプロポーズはさすがに相手がかわいそうすぎる。
最悪マザコンと勘違いされる。と思いその旨をいったところ
「お前は何もわかっていない。こんな素敵なプロポーズをそんな見方しかできないのか」
「だから彼女ができないんだ」等散々な言われようだった。自分も負けじと反対意見をいったが全然納得しない。むしろさらに罵倒される。

ここまでくるともう絶対に反対意見など聞こえないだろうと思いそれ以上は何も言わなかった。

後日実際にプロポーズするところを撮影してほしいといわれ、誕生日会にこっそり潜入。
そして誕生日会もそろそろ終わりそうなときにプロポーズ。

彼女は泣いて喜んでいたが… 

(Visited 551 times, 1 visits today)

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •