どこでもドアが欲しかった

小学生の頃、自販機でジュース買ったらお釣りをおっさんに盗られそうになって殴られた。→警察「君が悪い」俺「何で?あの人が泥棒だよ?」警察「あの人は…」

time 2016/11/22

小学生の頃、自販機でジュース買ったらお釣りをおっさんに盗られそうになって殴られた。→警察「君が悪い」俺「何で?あの人が泥棒だよ?」警察「あの人は…」

「障碍者なんだから罪にはならないんだよ」って説明された。
それでもおかしい、捕まえろ、こっちは殴られてるって訴えたら
「たかだか数百円で大人げない」って叱られた。
大人げないって小学生に対して使う言葉だったっけ?
「このお金を取られてたらバスに乗れなくて家に帰れないところだった。」と言ったら、
「考えなしにお金を使うからそういう事になる」って説教された。

ちゃんと考えてたよ? 計画的に使ったよ? バス代残してたよ?
泥棒に襲われてお金を奪われた時のことまで考えとかないと考えなしなの?
母親が迎えに来たんだが、母にまで説教をしだして母も
「ご迷惑おかけしました」ってぺこぺこしてわけが分からなかった。
「なんでお母さんが謝るの?僕なにも悪いことしてないよ。泥棒にお金取られそうになっただけだよ?」って
訴えたんだが
「しょうがないでしょ相手は障碍者なんだから!」って怒鳴られた。
殴られたといってもあんたが素直にお金を渡さないからだって言われて
お金渡したらバス代ないから帰れないって言ったら
考えなしに使うからと言われた
ちゃんとバス代残してたのにそれを取られそうになったと言ったら、
バス代は別にしてちゃんと隠しとけと言われた

障碍者はいなくなれとまでは言わないが、
犯罪を犯しても罪にならないのは止めろと言いたい。

(Visited 745 times, 1 visits today)

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •