どこでもドアが欲しかった

同僚「奥さんを1日貸してください」俺「無理に決まってるだろ」→その数日後…

time 2016/11/22

同僚「奥さんを1日貸してください」俺「無理に決まってるだろ」→その数日後…

私が言うのもなんですが、妻は私にはもったいないくらいの美人。 
当時一人目妊娠中でした。 
相手は私の会社の同僚で、妻と同僚は以前忘れ物を届けてくれた時に挨拶した程度。

それなのにある日いきなり「ちょっと私奥さんを一日貸してくれません?」。 
意味が分からず話を聞くと、週末に同僚母が遊びに来るとのこと。 
その間自分の奥さん役をして欲しいとのことでした。 
「奥さんキレイだから俺の妻だって言ったら母親も喜ぶんで」 
と言われたが「そんな嘘は良くない。妻も今切迫早産の診断が出ているので安静にしなければならないから(事実です)」と断りました。 

「一日くらい良いじゃないですか」としつこかったのですが、 
「意味が分からないし、無理なものは無理ですから」とつっぱねました。

その数日後の日曜日。 


私は日曜日も仕事がある為会社に居たら、昼過ぎに電話がかかってきました。 
出てみると聞きなれない女性の声 
「○○さんですか?奥さんが倒れて、今病院に運ばれたの!」 
驚いて仕事を切り上げ、教えられた病院へ行くとベットに疲れた顔の妻の姿が。 
その傍には同僚と先ほどの声の女性が居ました。

とりあえず妻の容態を医者に尋ねると、疲れているが大丈夫とのこと。 
別室で同僚に問い詰めると、反省したような表情で事情を話しました。

その語った内容とは… 

(Visited 976 times, 1 visits today)

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •