先ほど帰宅しました。疲れた…
前回書き込んだ後、すぐに私と彼氏でブサ男の家に行ってきました。
我が家は母方の祖母と同居。
祖母も農家の長男とケコーン→色々ヒドイ目に合い数年でリコーンの過去を持つ方なので、全面的に私の味方。
そんな祖母からいくつかアドバイスを受けて行きました。
向こうの家ではブサ男とその母がいました。
茶の間に通され、開口一番
母「女は農家に嫁ぐのが一番だってのに最近の娘は…」
私はスルーして、あまり吸った事の無い煙草に火をつけて
私「てゆーかー、最近の娘が嫌ならぁ、私じゃダメですよねー」
母「私が躾直して(ry」
私「あ、躾なら一応親にされましたんで、ご心配無くぅ」
母「そんなただデカいだけの男よりうちのブサ男のが(ry」
私「やだー、やっぱ男は逞しくて若い方がいいですぅー。38なんて…(ニヤニヤ」
ちなみに彼氏はマッチョ体系。ブサ男は腹の出た中年体系。
普段はこんな話し方しないんですが、煙草も話し方も祖母からのアドバイス。
アレな農家の人は、扱いづらい女は嫌いだから、とことん反抗しなさい、と。
しばらくそんな感じのやり取りが続いたのに、ブサ男は一言も話しません。
母「フン、出戻り女の孫を嫁に貰ってやろうなんてうち位なもんだよっ!!」
って言われた辺りでブチ切れそうになりました…
そしたら彼氏が
彼氏「いやいや、僕が貰いますんで。
私ちゃんのお祖母さんは農家の長男と結婚して大変苦労されたそうですからねぇ」
彼氏もブチ切れそうだったようで、青筋浮いてました。
私「ですよねー。私キモイオッサン嫌いですしー。うるさいババァも嫌いですしー、苦労すんのやだしー」
彼氏「とにかく、私ちゃんは僕の嫁さんになる人なんで、次つきまとったり、家に来たり、嫌がらせしたら、すぐに出るとこ出ますから。じゃ、帰ろう」
とビシッと行って、帰ってきました。
結局、ブサ男は彼氏の事をジトッと睨むだけで何にも言いませんでした。
ああやってこれからも母親に代弁させて生きて行くんだろうな…
それと、父に一緒に来て貰う案も出ましたが、これから一生今の土地で暮らす両親と祖母の事を考え、
DQNと言われるのは私と彼氏だけでいい、という結論になったので二人で行きました。