どこでもドアが欲しかった

彼氏の友人が私にアプローチをしてくるように。彼氏に心配させたくなかったのでなあなあで済ませていると…

time 2016/11/23

彼氏の友人が私にアプローチをしてくるように。彼氏に心配させたくなかったのでなあなあで済ませていると…

当時私には2年付き合った彼氏もいました。
けっこう長い間付き合っていたにもかかわらず、
毎日連絡をマメにとりあい(50通はメールしていました)、
自分で言うのもなんだけどかなりラブラブでした。

週末は欠かさず会っていたし、いろんなところに連れて行ってもらったり・・・。 
かなりいい恋愛をしていると思っていました。私だけ。 

お互い実家住まいで、彼の家は彼曰く「かなり汚くて狭い」らしかったので、 
彼の家にいけないことが不満といえば不満でした。 
でも欠かさず迎えに来てくれたし、わたしもマンションの彼の家に行くより 
私の家(一軒家です)でまったりするほうが家族に気も使わないだろうと考え、 
とくに深く考えもせず、彼の家に行きたいともあまり思いませんでした。 
家の前(マンションの下)までは何回かいったこともありました。 

前述のようにマメに連絡をくれる人だったので、浮気は疑ったこともなく、 
私も浮気をする気はさらさらありませんでした。

 彼氏には気の置けない友達がいて、私を含め3人でよく遊びました。

ところがこの友達が、ある時を境にしきりに私にアプローチをしてくるようになりました。
私は別にカワイイとかキレイとかそういうタイプではないのですが、
ある種男好きするらしく、ストーカーなどの被害に多々合うなどしてきたので、
また変なモンだしてたのかなあ~?(昔、「なんか出てる、それにひきつけられる」と言われたことがあったので)
と思い、彼氏の友達ですから無下に扱うわけにも行かず、メールの返信は1日置く、電話にはでないなどの対策をとり、
二人であうなどということは絶対にないように、などと対策しました。
それもこれも彼氏に余計な心配をかけさせたくなかったからです。

ところが友達の行動はだんだんエスカレートし、3人で会う時も私に必要以上に触ったり、
隣に座れば机の下で手を握り、向かいに座ればスカートを足でめくったりと、
目に余る行動をしてくるようになりました。
彼氏も「お前ら仲いいなぁ~w」などと言って来たので、これはダメだと判断し、
仕方がないので彼氏にこれからは二人きりで会いたいと伝え、
友達と一緒に、と彼氏が言ったときは用事を作ったりして、一緒にならないようにしました。
彼氏と友達の関係を壊したくなかったし、そういうこと(迫られたりなどということ)を言うのがイヤだった、というのも本音でした。

ところが電話は止むことはなかったし、着信拒否をする訳にもいかず、途方にくれたので、
一度呼び出してちゃんと話をしようと思い、友達を呼び出しました。

ファミレスで、私は
・彼氏が好きで、友達は友達としてしかみれない
・お互いの関係をこわしたくない
・彼氏を心配かけさせたくないので連絡はやめてくれ、
連絡するときは彼氏を通してくれ
と伝えました。

しかし友達は
・彼氏とは別れろ。
・これからも連絡する。
と言って来ました。

お互いの主張は平行線で、らちが明かないので、わたしは彼氏に話す決心をし、
こっそりとSOSメールを打ちました。

彼氏はすぐに駆けつけてきてくれました。あのときの安堵感は言い表せません。
出口の見えない口論は本当に辟易するものでした。
彼氏は友達に
・もう連絡するな
・これ以上迷惑をかけるなら縁を切る
といってくれました。私は最終的にこうなってしまったことをとても悲しく思いましたが、
彼氏がきっぱりいってくれて少しうれしかったのを覚えています。
とにかく強い口調で、わたしを庇ってくれました。

ところが友達は引かず、おまえこそ彼女と別れろ、縁を切れと言ってきます。
わたしはどこから突っ込んでいいかわからず、ただボーゼンとしました。
彼氏はますます大きな声でともだちをほぼ罵倒しだしました。
しかし友達もまったく引かず、お互いの醜い罵り合いがしばらく続きました。

すると業を煮やした友達が、
「今からオマエんち行くわ。」と言い出しました。
私はなぜ、家?と思いましたが、うるさくて迷惑だからかな、と思い、
反応を伺おうと横に座っている彼氏の顔を見ました。
すると彼氏はものすごく青ざめていて、なんのつもりだ?許すわけないだろうと
ものすごく焦りだしました。
私はおばちゃん(彼氏のおかあさん。同居していると聞かされていた)がいるのだろうか?
と思いましたが、それにしてはあせりすぎです。
饒舌なかれしがしどろもどろに、もぐもぐ口をうごかしているのをみるのは初めてでした。
友達は「別れろ。」と再度言いました。
彼氏は何も言いません。今度は私があせって、「イヤやって!」といいました。
しかし、こんどは彼氏が「別れよう。」と言ってきました…

(Visited 571 times, 1 visits today)

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •