どこでもドアが欲しかった

美人の彼女と知り合い、結婚を申し込んだ。すると、出された条件が…

time 2016/11/24

美人の彼女と知り合い、結婚を申し込んだ。すると、出された条件が…

その上で嫁、義妹は義母に内緒で分籍
中部某都市に転出届を提出
アパートを借り俺が新規開設した口座から
家賃と2人分の保険、税金関係等を引き落とすよう手配
そのアパートに兄の学校時代の親友夫婦に住んでもらい
保険証を切り替え毎に郵送してもらうよう依頼
戸籍はそのままにして俺と合流
3人で更に転居し義母から逃げる事に成功した

その間に父が嫁実家に凸
「うちの息子が手紙を残して失踪した
お前の娘に誑かされたと書いてある
息子が自サツでもしたらお前の娘のせいだ」
と義母を詰問、嫁と義妹の失踪に
俺や家が関わっていないよう周囲にアピール
後で母に聞いたら警察が来るほどの大騒ぎをしたらしい

後は義母と叔父がタヒぬのを待って入籍する事にした
ただ子供を作ると戸籍等で足がつくかと思い
義母と叔父がタヒぬまで子供は作らないようにした

一度どうやって調べたかわからないが
俺の勤め先に義母と叔父が凸してきた
正直二人ともブチ○してやりたかったが
なんとかこらえて発狂したように演じ
「義母の目の前であれだけの喧嘩別れをしたのに
何故今更?カウンセリングに通って
ようやく忘れられたところだったのに
あんなビッチ姉妹がどうなろうが知った事か
俺に関わるな迷惑だ」
と追い返した
念の為上司に相談し某都市の子会社に出向させてもらい
俺、嫁、義妹3人で転居

正直生活は楽ではなかった
(金の面じゃなく日常生活の面ね
昼は極力出歩かず買い物は深夜とか)
が、嫁も義妹も
「あの頃に比べれば天国みたいなもの」
と笑っていた

それから4年後、父から義母と叔父がタヒんだとの連絡があった
酒気帯び運転での自爆だった
近所の人の話では、嫁と義妹がいなくなった後酒浸りになった二人は
なんと姉弟でありながらデキてしまったらしい
(昼間からサカッている声が聞こえていたそうだ)
さすがに親類からも絶縁され、頼るものを失くし
絶望した二人の心中ではないかと噂されていた
そう兄から聞かされたが正直どうでもよかった

(Visited 676 times, 1 visits today)

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •