どこでもドアが欲しかった

パート先の主任「男性社員にラブレターを出すのはやめてくれ」覚えがなかったが、手紙にはなぜか私の住所が…

time 2016/11/24

パート先の主任「男性社員にラブレターを出すのはやめてくれ」覚えがなかったが、手紙にはなぜか私の住所が…

解決したから明日から来てと言われたので出勤。

職場に着いたら主任が開口一番、疑って悪かったと謝りつつ事情を教えてくれた。
手紙を出してたのは、私の同僚の40代のパート主婦、Bさんだった。

早朝、BさんがAさんの机の引き出しに手紙を入れるところが監視カメラに映り犯人が発覚。
私が主任に呼ばれた時点で、他人の名前を騙って手紙を出したことがバレたと思い、
今度は直接相手の机に入れに行ったらしい。
AさんとBさんはもちろん付き合ってなくて、手紙の内容は全部Bさんの妄想だった。

経緯としては、Aさんがうちの営業所に転勤してきて、全体朝礼で挨拶した時にBさんが一目惚れ。
仕事上で接点が無いから話す機会がなく、直接家に手紙を出すことにしたと。
私の住所は、バイト・パートの同僚間で年賀状をやりとりしてたので、それを見て書き、
Aさんの住所は、会社からAさんの後をつけて家を突き止め、調べたそうだ。

なんで私の名前を騙ったかというと、たまたま私がAさんと挨拶していたのを見て、
親しい間柄と思ったからだとか。
親しい人間からの手紙ならAさんは読むだろう、読んでもらえれば自分の気持ちが通じて
そのうち個人的に会えるようになる、と考えていたらしい。

そりゃ朝、会社の入り口で社員に会えば、誰にだって「おはようございます」ぐらい言うよ…。
なんでそれだけで、親しい間柄と思われたのか分からない。
しかも他人の名前で手紙を出して気持ちが通じる、っていう理屈もさっぱり分からない。

(Visited 644 times, 1 visits today)

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •