どこでもドアが欲しかった

飲み会が中止になって家に帰ると彼氏が絶賛浮気中→その後浮気相手に呼び出され…

time 2016/11/24

飲み会が中止になって家に帰ると彼氏が絶賛浮気中→その後浮気相手に呼び出され…

秋くらいの話 
私…25歳。会社員 
彼氏…27歳。会社員営業マン 
A美…22歳。彼氏の会社の事務員 
私と彼氏は3年目、結婚前提の付き合い。同棲中。 

週末予定だった私の飲み会が突然キャンセルになった。 
「今日こっちは飲み会中止になったよ〜」
メール、でも返事なし。 

彼氏の方も合わせて会社の飲み会の予定だったから、見てないんだろうと思い、そのまま帰宅。 
そのときは、最近忙しかったからたまには1人でゆっくりしよう、くらいに考えてた。 

自宅マンションに着くと、何故か部屋のあかりがついてた。 
消し忘れたか?とか思ってたけど、鍵開けて中に入ると知らない女物のパンプスと、寝室からバタバタと物音。 
修羅場スレをよく見てた私はまさかと思いながら、即座に携帯カメラを構えて寝室凸&連写。

えぇ、見事に撮れましたよ。
服を手探りで探してるアホなハダカ彼氏と、肩露出して毛布で胸を隠してる知らない女。
なんだ、お前ハリウッド女優かよ。

彼氏が、誤解だ、違うんだ、とか言ってくるけど無視。
その後、とりあえず服着せてリビングへ移動。
こたつ挟んで正座。
女がポロポロ泣いて話にならなかったから、彼氏尋問。

相手は職場の事務員のA美さん。
今年大学新卒で入社。
同じ部屋で仕事していたため、喋る機会が多く、また色々と教えているうちに、向こうからのアタックが始まったそう。
A美は見た感じ、今どきの若い子といった感じ。ゆるふわカワイイ系?化粧厚めで巻き髪。
ショートヘアに薄化粧な私とは正反対なタイプだったことにびっくり。
彼氏はいつも、軽いタイプは嫌い、○○女子とかいう言葉を毛嫌いするような人だったから、だいぶショックだった。
やっぱり若い子がいいのかな、と。

彼氏は全力で私に謝ってた。
悪かった、許してくれ、もうやらない、などなど。
A美は俯いて何も話さなかった。
とりあえず二度としないでほしいこと、婚約に関しては少し考えさせてほしいことを伝えてその場はA美に帰ってもらった。

後日、仕事中に知らない電話番号から私用携帯に着信。
「○○と申しますが」
知らない名前に戸惑ったが、どうやらこの前のA美のようだった。
聞くと、どうしても私と二人で話がしたいとのこと。
彼氏の浮気相手と話すこともなかったが、A美がしつこいので時間をとってファミレスへ。

指定したファミレスに行くと、A美はすでに待っていた。
とってもかわいらしい私服でした。
その時は、お休みなのかしら?くらいにしか思ってなかった。

私「何の話でしょうか?」
A美「彼と別れました。でも会社を辞めさせられました。責任をとってほしくて…」

(Visited 793 times, 1 visits today)

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •