( ゜Д ゜)ハァ?目ん玉飛び出ましたよ。
理解できない私。何がわからないの?とふくれっ面のA美。
詳しく聞くと、彼氏とA美の関係が会社にばれて、なぜかA美だけクビになったということ。
彼氏はA美に構ってくれなくなるし(当然だろ)、A美には良いことがなかった。
だから、幸せな私がこの責任を取るのは当然だと、つたない日本語で説明くださいました。
私「待って、私の婚約相手に手を出したのはあなたでしょ?」
A美「はい。でも、婚約してる方を好きになったんだから仕方ないでしょ?
実際、関係までは持ってくれたんです。あともう少しだったんですよ」
私「いや、何がもう少しかわかりませんが、婚約してたこと、知ってたんですよね?
どちらかというと、責任を取るのはあなたの立場なんだけど?」
A美「でも、私子さんはお仕事もしてるし、彼氏さんとも幸せになれますよね?
私は手をひいたんですから、少しくらい謝罪があってもいいと思うんです」
この時点で私、この方には何を言っても無駄だと悟る。
言ってることわけわからんと一喝したら、A美突然キレました。
A美「こんなにかわいい私があんたなんかに負けてしかもクビにまでなって、彼氏も取られて(?)、
絶対に許さない!ふじこふじこ!!」
大声で立ち上がって私にどなりつけるもんだから、注目の的。
おお、好奇の視線が痛い。
何とかなだめてトイレに行くふりをして、こっそり逃亡。
お店の人、すみませんの意味もこめてA美の分も払いました。
むかついたのもあったが、なによりもA美から離れたかった。
何時間か後から、大量の着信&無言電話。迷惑だったので電源きった。
その日帰ってから彼氏に報告したが、話してる最中タヒんだ目で生返事。
なんだろうか、俺の過去の過ちを何度も責めてくるな、みたいなw?
心配してくれる素振りすらなかったため、それまでの怒りが爆発。
「浮気現場見てストレスたまるし、あんな変なのにつきまとわれるし、散々だ、婚約破棄して訴える」
それを聞いて狼狽する彼氏。「悪かった、許してくれ、二度としない」
あれ、その言葉この前も聞きましたよ?
ちなみに、現場凸から小さないさかいが絶えず起こってた。
なんとか再構築しようともしてたけど、これが引き金になって完全に婚約破棄。
その場でお互いの両親召喚、裁判にはならず。
彼親は「もうちょっと考えたら?」と言っていたが、
私父が断固として彼氏を許そうとしなかったし、私自身も再構築は無理だと思ってた。
婚約してるからって安心しきってると、
適齢期にこんなバカな若い娘に幸せ持ってかれることもあるのよ。
あと、かわいいからって全て思い通りになるとか考えてんじゃねーっ!
というお話でした。