どこでもドアが欲しかった

友人『メシおごるから付き合って』俺「OK」 → 待ち合わせ場所につくと、友人と 8 9 3 が立っていた…

time 2016/11/24

友人『メシおごるから付き合って』俺「OK」 → 待ち合わせ場所につくと、友人と 8 9 3 が立っていた…

Cが「すいません!この味噌ラーメンお願いします」Cの顔面めがけて灰皿が飛んだ・・・・・。
893「俺の財布が薄いとでも思ってんのか!」

どうやら高いものを注文しろ!と言うことらしい。
正直俺はラーメンが食べたかった・・・・。

必然的に高い定食を頼んで、他にも無駄に注文した。
料理が出揃ったときに店主を呼んで893がドスの効いた声で話す。
「借りたものは返すのが常識だよな?」

恐怖と混乱状態の俺は(多分、A、B、Cも)訳わからん。
やばい空気で目の前にある料理に手を付けずに黙り込むしかない。
ただAだけががつがつ食べてた・・・。

奥さんが「帰ってください。警察呼びますよ」と叫ぶ。
すると893がビールのコップを(厚みの薄いガラスコップ)食べた・・・・。
正確には噛み割って、噛み砕いてた・・・・・。
口元には少ししか血が出ていない。混乱してる俺は「コップを食べる人もいるんだ?」
と訳わからんことを考えてた。

と、噴出すようにコップの破片を吐き出した。もちろん血だらけ・・・。
破片がいくつもあるらしく、何度か血と一緒に吐き出す。

で、893は万札を置いて「約束は守れよな!」と言って店をでた・・・。
舌も切れたのか、それとも痛くて口が回らないのかしらんがろれつが回ってなかった。

893車に戻るとタオルを口に当てて吐き出してたが、結構真っ赤になった。

結論を書くと借金の取立てで俺らを若い衆として集めて行った。
意地かなんだかしらんがコップを食うと言うパフォーマンス。
正直、店主よりも俺のほうが顔面蒼白になってたと思う。

(Visited 716 times, 1 visits today)

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •