どこでもドアが欲しかった

無職のクズ『妻が働いて夫の顔を立てるべき』私旦那「それ立派な離婚理由だ」クズ『離婚不受理届出してるんですよ?』 → 結果…

time 2016/11/24

無職のクズ『妻が働いて夫の顔を立てるべき』私旦那「それ立派な離婚理由だ」クズ『離婚不受理届出してるんですよ?』 → 結果…

姑と私は口をあんぐりと開け、あの男がそんな男だったとは・・と呆然としていた。
沖縄からどうやってここに来たの?と聞いてみると、姉姑のへそくりをかっぱらってきたらしい。
姉はジュース1本買うお金も持ってなかった。
もうその日からじゃんじゃん家電、携帯がうるさかった。そしてとうとう私旦那が応対した。
女相手ではまずいということなんで旦那が率先して相手してくれました。

元旦那「妻がそっちに行ってませんか?おふくろが動物アレルギーなのに犬を飼うとワガママを言ってまして。
叱ったら家を飛び出したんですよ^^さすがにわがままがすぎるんで躾け直したいんですが」

私旦那「変な嘘をつくなよ。お前、義姉さんをいびりまくってたんだろうが。」

元旦那「それ妻の虚言です。保身の為に嘘ついてるんで相手にしないでください^^」

私旦那「義姉さん、あなた達の発言を録音してますよ。(はったりです)」

元旦那「・・・。で、でも嫁というものは夫の顔を立てなければならないんですよ。俺が白といえば白、黒も白になる。
俺が働きたくないと言えば働かなくていいし、顔を立てる立場の嫁は俺の分まで働けばすむこと。
その夫の親の言うことだって聞かなければならない。そんな俺を選んだのは妻の方ですが?」

私旦那「世間一般的に貴方がたの行動は立派な離婚理由になります。ちなみにこの会話も録音させてもらいましたから。」

元旦那「程度が低い方ですね。勝手に録音なんて。裁判した場合そちらが不利になりますよ?
どんなに喚いたって、離婚不受理届けを出しているんですから離婚にはなりませーん^^」

更に姉姑のへそくりを強奪したとして盗難届けを出すと言われた。
よろしい、ならば戦争じゃと私旦那は啖呵を切って電話を切った。
離婚不受理届けって100%有効では無いんだよ。離婚を認める内容に調停調書を添えて離婚届を提出すれば離婚できるんだ。
私はひそかにそれを弁護士の友人に教えてもらっていたのよ。

元旦那は調停を起こされると知っても「だ・か・ら届けがある限り離婚できないってwこれ以上妻を匿うなら裁判起こすぞ!」とヘラヘラ。
そこで姉が離婚不受理届けと調停調書付離婚届の効力の力関係を説明。
元旦那は電話口で泣き落としを始めたw もうそんな嘘くさい涙は通用しないって。
今まで姉にしてきた事が自分に不利になるとわかっていたようで、速攻で不受理届けを取り下げ離婚届に判を押した。

(Visited 27,134 times, 1 visits today)

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •