どこでもドアが欲しかった

電車の中でおじさんに絡み始めるDQN。すると…

time 2016/11/24

電車の中でおじさんに絡み始めるDQN。すると…

オッサン「いいよ」

ここで電車内の空気が一瞬止まった。
ヤンキーもしばらく黙ってた。
そしてこっからオッサンがひたすら喋る。

次の駅って行ってたけど降りるの次の駅でいい?
そっちの都合のいい駅でいいよ、俺○○までの定期持ってるし
ホームで暴れたら駅員来て警察呼ばれる。
だから次の駅の近くに公園あるからソコ行こう。
金的と目潰しは無しにしよか、顔面がアリ、負けても警察に訴えない。
その代わり勝った方は救急車は呼ぼう、携帯は持ってる?
ナイフとかないよね? 実は俺持ってるんだわサバイバルナイフ。
ほら、これ(バックからカバーのついたナイフ出す)
これ持ってて喧嘩して警察来るとヤバイからさ、警察は無しでね。
あ、これ使わんから安心して、お互い素手ね素手。

ヤンキーもなんか最初は「あ?」とか「は?」言ってたけど
後半は「おう…」とか「いいんじゃねーの……」
胸倉掴みながら声が虚勢3割、ビビリ7割ぐらいでちょっと笑えた。

そんで二人は次の駅で降りた。
自分も降りる駅なので降りて好奇心で二人の行く公園(地元なのでおおよそ予想が付いた)に
ちょっと時間を置いて見に行った。

そこで鼻血流したオッサンが倒れたヤンキーの腹にまがって
左手でヤンキーの片手を持ちながら右手でひたすら顔面殴ってた。

最初はヤンキーも足とかバタつかせたり、声を出てたけど、だんだん静かになっていくのが怖かった
完全にヤンキーの足がだらんとしたらオッサンは立ち上がって顔を覗いて
その後サッカーボールみたいにヤンキーの頭蹴ってた
それでも反応が無いのを確認したらヤンキーのズボンをまさぐって
携帯でなんかしゃべってた(多分、ヤンキーの携帯で救急車呼んでた)

そんで水道で顔洗ったあと、こっちに気づいて近づいてきた
自分は衝撃的な映像を見て動けなくて、近づくオッサンをひたすらガン見してた
オッサンが話しかけてきて

(Visited 4,059 times, 1 visits today)

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •