どこでもドアが欲しかった

うちの長兄は几帳面、次兄はいい加減で仲が悪い。普段は温厚な長兄だが、ある日…

time 2016/11/24

うちの長兄は几帳面、次兄はいい加減で仲が悪い。普段は温厚な長兄だが、ある日…

空手と拳法仕込みの強烈なビんタが義姉に炸裂。
壁に吹っ飛んだ義姉の襟首掴んで「指輪は?」

義姉が状況掴めなくて「へ?え?あ?」って間抜けな声あげてると、
襟首掴んだままもう一度ビんタして「指輪は?」

「いきなり何すんだテメ(バチーン!)『指輪は?』」
「訴えるぞこのヤロ(バチーン!)『指輪は?』」
「わ、私のツレが黙ってな(バチーン!)『指輪は?』」
「だ、だから売ったって(バチーン!)『指輪は?』」
「持ってない、友達が(バチーン!)『指輪は?』」
「ごめんなさい友達に売りまし(バチーン!)『指輪は?』」

こんな感じで義姉が何を言ってもビんタして「指輪は?」の繰り返し。
脅されても謝られても泣かれても、会話しないでなぐるだけ。半笑いで。

最終的に義姉は、顔半分が倍ぐらい腫れあがる頃にようやく解放されて、
「今日中に取り戻してこい」と厳命され、言われた通りその夜のうちに10個全部が長兄の手元に。

そして深夜、仕事終えて遊んで深夜帰宅してきた次兄が、別人みたいになった嫁を見てぎょっとしてると、
長兄、4年前と同じ銘柄の酒を持って「飲もうや」って次兄と義姉の前に。
飲みながら事のいきさつをひと通り説明して、
ニコニコしながら「今度から気をつけてね」って二人の肩に手を置いてそのまま就寝。
次兄も義姉もお通夜みたいな顔になってました。
これが先月の第二の修羅場。

これ以来次兄夫婦は、実家を出て二人で暮らすことを考えてるみたいだけど、
今までの浪費のせいで貯金がなくてそれもままならない様子。

あれ以来義姉が大人しくなったのは嬉しいんだけど、
あんなに躊躇いなく人をなぐれる長兄が私は怖くて仕方ない。

長兄別にヤンキーだったわけじゃなくて
高校の頃はむしろ正義感強くて争いごとが嫌いだったはずなのに、
なんでこんなになっちゃったんだろ。バケモノにしか思えない。
昔のお酒のことまで持ち出してネチネチやるとか普通じゃない。
私も出ていきたい。

(Visited 5,969 times, 1 visits today)

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •