どこでもドアが欲しかった

妻『あなた何か私に隠してることない?』 → 後日帰宅すると、自宅で妻と元カノがお茶を飲んでいた…

time 2016/11/24

妻『あなた何か私に隠してることない?』 → 後日帰宅すると、自宅で妻と元カノがお茶を飲んでいた…

私には結婚前10年付き合った相手がいました。 

25歳の時に、相手が結婚を迫ってきました。
しかし、私は1年浪人していた事もあり、当時まだ社会人2年目でそんなタイミングで結婚するのが嫌で
「30までに結婚すれば良いじゃん」
と言っていた所、別れを切り出されました。 

相手にすでに新彼氏がいた事もあり、泣く泣く別れる羽目になってしまいました。

しかしながら10年付き合った相手に捨てられたショックが大きすぎて、周囲の話では、しばらくの間、いつジサツしてもおかしくないほど落ち込んで見えたと言われました。

あまりの状況を見かねた友人達が女性を紹介してくれたのですが、友人達の配慮か、その女性は背格好や顔立ちファッションセンスなどが元カノとよく似た感じの子でした。

それによって悲しみもある程度吹き飛び、また元カノに逃げられた事がトラウマとしてありましたので、付き合いだしてすぐに結婚に話を持っていき、交際10か月ほどでスピード婚しました。

それから5年が過ぎました。
それは去年の夏の事ですが、夏に突発的に一日休みが取れました。 
しかし、普段から旅行に行けないほどの激務でもありませんでしたし、子供も幼稚園の夏季保育があったので家でゴロゴロしていました。
すると、夏バテと月1のモノのダブルパンチで悲惨な状態だった妻から、
「暇なら子供の幼稚園のプール当番に行ってくれ」
と頼まれました。
難しい事は全部先生達がやってくれ、見守りだけだから替わりに行ってほしいとのこと。 
そこで、幼稚園に行った所、3人1組のプール当番のひとりに元カノがいました。

最初はお互い驚きましたが、すぐに元カノの顔が険しくなりました。
いわく
「あなた30まで結婚しないんじゃなかったの? 何でこの年齢でもう幼稚園の子供がいるの?おかしいじゃない。」
 

そんな事言われてもと、返答に困りましたが
「結婚先延ばしにした結果、あんたと別れる事になったので、反省して次はすぐに結婚したから。」
と正直に答えました。

すると 
「あなたがあの時すぐに結婚してくれなかった為に私は今こんなに不幸なのに。」
と怒り出しました。
結論から言うと、私と別れて付き合った相手と結婚したようですが、相手の浮気が酷くて離婚してしまい、現在シングルマザーになっているようです。

そんな事言われても、泣いて縋る私を捨てたのは元カノですし、私にも責任取れないということを話したところ 
「私はあなたの踏み台にされた。私が不幸なのに、あなただけ既婚者で幸せなのはおかしい。」
と、怒りのボルテージがさらに上がってしまいました。

そのため、その後は思いっきり距離を取り、以降幼稚園には行かないようにしていました。
幸い子の学年は違うようだったので、妻にこの話はしませんでした。

すると去年の秋くらいに、妻から突然
「何か私に隠している事ない?」
と聞かれました。 
先述の事件から3か月近く経っていた事もあり思い浮かばず
「ない。」
と答えたところ、その場はそれで話が済みました。 

しかし、昨日(もう一昨日になりますが)会社を早退して帰宅した所、自宅で妻と元カノがお茶を飲んでいました…

(Visited 3,380 times, 1 visits today)

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •