どこでもドアが欲しかった

営みを拒否し続けた妻『ねぇ、2人目作らない』俺「えっ」 → 2ヶ月後、妻『妊娠したの』俺「…おかしい」 → DNA鑑定の結果・・・

time 2016/11/24

営みを拒否し続けた妻『ねぇ、2人目作らない』俺「えっ」 → 2ヶ月後、妻『妊娠したの』俺「…おかしい」 → DNA鑑定の結果・・・

私46歳(会社員)・妻47歳(会社員) 
子供2名(18歳・14歳二人とも娘) 

長女出産後、妻は異常なほど営みを嫌がるようになり、その行動も、朝帰りこそ無かったものの
「○○(女性の友人)と飲みに行く」
と、週一ペースで出かけて行った。 

その様な事が3年ほど続き、ある日突然妻から
「ねえ一人っ子って、可哀想だよね。二人目作らない?」
と、あれほど嫌がっていた営みを求めてきた。

私も馬鹿だから妻の誘いに乗ったが、翌日からはまた営みを嫌がるようになり、2ヶ月ほどして「妊娠した」と告げられた。
さすがに「おかしい・・」と思ったが、妻を問い詰める勇気もなく(そんな私の性格を見越しての事だろうが)15年が過ぎた。
私は長年の疑念を払拭するために、妻や娘達には内緒で、次女と私のDNA鑑定を行った。


結果は見事に「親子ではない」というもの。

妻には家事や育児の意思がほとんどなく、二人の娘は私と私の母親で育ててきた。
例え血の繋がりが無かったとしても、二人の娘は私の娘である事には変わりはない。
「私が育ててきた」という自負もあるし、何よりも私は娘達を愛している。手放すつもりは全く無い。

「もう限界だな・・。」と思い離婚を決意し、妻に話を切り出したところ(次女の件は伏せて)妻は
「絶対に別れない!別れるならお前が再起不能になる位の慰謝料を請求してやる!」
と話し合いに応じない状態。

長くなりましたが、以上が離婚を決意した経緯と現状です。
ご意見を頂きたいのは
①妻が離婚を拒否している状況なので「調停」という形になることが濃厚なのだが、離婚理由に「DNA鑑定結果」を含めるべきなのか?
②また、含めた場合その事実(次女と私の関係)は娘達の耳に入るのか?

私は妻から慰謝料を取ろうとは考えてはいません。
離婚して親権が取れれば、それでいいと思っています。
また私が妻に慰謝料を支払うなどは論外です。
色々なご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。  

(Visited 2,949 times, 1 visits today)

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •