私、夫、トメ、プリン交えて話し合いが設けられました。
トメと夫は両手上げて大喜び。
トメは、
「コレで孫が見られる!あんた(私)とっとと別れなさい!」
とな。
夫は、
「ほら、俺が無能じゃない!ざまぁみろ!無能扱いしやがって!」
と、何故か私を責める。
しょうがないアホどもだなーと、ため息ついて、とっとと弁護士さんに連絡しましたよ。流石に。
弁護士さんとの話し合い中に、急に夫からロミオみたいなメールが来ました。
「君がいないとやっぱりダメだ!もう一度戻ってきてやり直そう!」
どうしたんだろう?って話を聞いたら、アホみたいでした。
あの後、プリンちゃんの彼って人が現れて、夫とひと悶着あったようです。
つまり、プリンちゃんは、二股をかけていたほぼ間違いなく彼氏の子供を妊娠。
でも、彼氏はフリーターなので生活力があるであろう夫に結婚を迫ったそうな。
まあ、奥さん(私)と子供の件でギクシャクしてるし、子供がいるってなれば歓迎されると思ったそうな。
それを知ったトメは、
「やっぱり家の息子が悪いのか!?息子はかたわなのか?なんでだ!この親不孝者!」
と、夫を凄く罵り、口汚い言葉で罵倒したそうです。
そんなことだと思いましたよ、アホだなー皆、アホじゃ。
もう、鼻でフフッ…って笑うことしか出来ませんでしたよ。
夫には、
「私、貴方の母親に今の貴方と同じような状況で同じような事言われたの。でも私子供生めるし。
悪いんだけど、貴方の事もう愛してないし愛せないし、いい機会だから離婚しましょ?」
で、撃沈させました。
その後は、大人しく決まったことに従い、慰謝料をいただきました。
夫は、やっと私の苦しみを理解しましたが…もう遅すぎたんですよ。
今は、再婚が決まって、凄く幸せです。
だって、夫になる人も姑になる人も舅になる人も、
凄く暖かくて、大事にしてくれる人なんですもの。
ちなみにトメは、夫の種無しにはそのプリンちゃんの彼氏が乗り込んでくるまで知りませんでした。
いや、私も
「悪いのは私ではなく、夫の種だ!」
って訴えてましたが、それを憎まれ口だと思ってたんですよ、トメ。
だから、それが本当だと知った時の衝撃は凄かったと思います。