どこでもドアが欲しかった

阪神ファンの後輩『今度阪神ファンで合コンやりましょう!』私「行く行く!」 → 当日、阪神グッズを新調し気合を入れて向ったら…

time 2016/11/27

阪神ファンの後輩『今度阪神ファンで合コンやりましょう!』私「行く行く!」 → 当日、阪神グッズを新調し気合を入れて向ったら…

土曜日に起きた修羅場。

私は生まれは関東だけど阪神ファン。
祖父が西宮出身で、生まれた時から家族全員阪神ファンだった。
たまに両親や兄と観戦に行く。

この4月に他部署から異動してきた会社の後輩(♀)が関西出身。
私が使っている阪神のボールペンを見つけて、野球の話をするようになった。

彼女は関西出身で、同大学で東京に出てきたグループでよく集まり、大の阪神ファンばかりで、阪神ファンのオフ会状態の飲み会が定期的にあるらしい。
しかも男性ばかりらしい。

「紹介しますから、是非一緒に来てくださいよ!」
と言われ、彼氏いない歴も長いので、興味深々。
同期のM子(美人)が
「野球に興味ないけど、私も行っていい?」
と助け舟を出してくれて
「じゃあ、阪神合コンやりましょうか!」
という流れになった。
内心飛び上るほど嬉しかった。

強烈な阪神ファンばかりらしく、みんな阪神のユニフォームを着てスポーツバーで観戦しながら飲むことも多いという。
「みんな全身バッチリ決めてきますよ!」
と聞いていたので、私は阪神グッズの中でも女子向けの可愛いアパレルを新調した。
同期のM子は阪神ファンじゃないから普段着で行くわーと言っていた。

人数は5対5で、土曜日の夜に新宿の小洒落た店が会場に決まった。

後輩が
「男性陣はバッチリ決めてきますけどね」
と繰り返し言っていたので、私はそのまま球場に観戦に行ける格好にすることにした。

大量の阪神グッズを小さく畳めるエコバッグに入れ、小さくコンパクトに丸められるワンピースで家を出た。
新宿に着いてビルのトイレで着替えるつもりで

阪神タイガース公式会員限定ウェア、
首にはお気に入りの選手の名前の入ったマフラータオルを巻き
メガホンを首から下げ、アクセサリーも阪神のロゴ(HTのマーク)
着てきたワンピースは阪神のロゴ入りトートバッグに入れて
トラッキーのぬいぐるみをバッグに付けた。

観戦する時にしている格好だし、テンション上がってぬいぐるみまで装着しても違和感はなかった。

着替えたトイレが混んでいて、私は10分ほど遅刻してしまった。
お店につくと、想像以上にお洒落なお店だったけど、遅刻してるので躊躇しているヒマはない。
既に着いているM子に案内されて、個室に入った。

そこで待っていたのは・・・

(Visited 2,839 times, 1 visits today)

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •