どこでもドアが欲しかった

生まれたばかりの子供に病気が見つかった。すると旦那『やっぱ結婚やめない?(笑)』私「えっ」

time 2016/11/28

生まれたばかりの子供に病気が見つかった。すると旦那『やっぱ結婚やめない?(笑)』私「えっ」

趣味一直線で
「結婚したら欲しい車が買えない!」
らしいです。

おっしゃる通りデキ婚未満で情けないです。

さらに難病についても問題山積。
先日役所に難病申請に行ったら、嫌な顔をされた。
「えーと、申請されるんですね? あー、難病申請と小児慢性特定疾病の申請でしたら、小児慢性の方を申請してくださいよ。上からそう指示されてるんで。くれぐれも小児慢性で。」
そう、しつこく言われた。

何でも、アベ○ミクスになってから、医療費助成を縮小するために、今までは難病指定されていた人を保護しない体制になったとのこと。
小児慢性の方が手当てが厚いですよとしつこく言われたが、それは未成年の間だけで、成人は対象外。
にも関わらず、難病申請をさせたがらない。

なんか、目先ににんじんぶら下げられてる感じがする。

しかも、主治医曰く、
「改正以降、難病申請が認定されない。今まで認定されていたものも、意味不明に却下されている。」
とのこと。

子供が将来少しでも困らないように、どうしたら良いのか、親としてよく考えなきゃね。

(Visited 12,870 times, 1 visits today)

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •