どこでもドアが欲しかった

近所の高校2年生の女の子「※※ちゃん(わが子)かわいい~」とメロメロ→後日、その子の両親「お願いがあるんです…」

time 2016/11/29

近所の高校2年生の女の子「※※ちゃん(わが子)かわいい~」とメロメロ→後日、その子の両親「お願いがあるんです…」

なんと、娘さんうちの子で火がついて小さい子が好きになりすぎて、子供欲しい!ってなったようで、妊娠してしまったらしい。 
  
まだ高校生だし子供に子供なんて…って感じで親は子供は諦めて欲しいと思ってるようで、
「子育てを甘く見てる!大変なんだぞ!眠れないんだぞ!」 

って色々と忠告したらしい。しかし、それに対して
「○○さんちの○○ちゃんは(うちの子)いつもニコニコしてる!眠れないぐらい泣いたりしてないじゃん! 
○○ちゃんが泣いたら泣き止むまで私もずっと起きてていつも聞いてる!早く眠れたらいいねって祈ってる」
ってうちを例に出して親を説得しようとするらしい。 

泣き声聞こえてるんだってちょっとビックリ。

それで、うちの子は確かに比較的育てやすい方なので世の中こんな子ばかりじゃない…ということは教えてあげたけど、結局女子高生の意志は固く学校やめて産んでしまった。
ちなみに頭のいい高校だったよ。

幸いなことに、父親の一つ年上の高校生も卒業してすぐに働いて結婚して、いまも普通に上手く行ってるようす。

それにしても、自分が(自分の子が?)他人の人生変えてしまったことが修羅場かな。

(Visited 3,250 times, 1 visits today)

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •