どこでもドアが欲しかった

同居している漫画家の義妹が気に食わない義弟嫁→ある日、キレた義弟嫁が…

time 2016/11/30

同居している漫画家の義妹が気に食わない義弟嫁→ある日、キレた義弟嫁が…

義弟嫁が、義妹が帰宅する前に離れの扉を破壊し侵入。
蔵書やフィギュア類を片っ端からゴミ袋に突っ込み、勝手にパソコンを起動してメールボックスから各出版社を調べ暴言を送り付けた。
物音で気付いたウトメ&遅れて帰宅後の義妹激怒。 

すると義弟嫁は「義妹を真人間に変えてやるのが私の務め!こんな男同士に欲情しているキチが同じ敷地内にいたらいずれ息子が餌食になる!」と大騒ぎ。 
義弟も、
「義妹は確かにキモい、この機会にボーイズラブなんてやめて息子も読めるような面白い漫画を描けば良いじゃない」
と話にならず。 

ウトメはむしろ義弟夫婦を叩き出そうとしたが、義弟夫婦実は借金持ちだったらしく共働きでもとてもじゃないが賃貸を借りて暮らせないと言う事で、締切間近にもかかわらず義弟に泣き付かれ義弟嫁に罵倒され疲れてしまった義妹は、週末にはウィークリーを借りて出て行ってしまった。
その後、結局 義妹は実家を出て家から1時間の距離に移り住んだ 。

ウトメの通院や日中の世話は変わらず義妹がすると言っていたが、私がすると申し出て今は私がやっている。 

ウトメも唯一の孫可愛さで無理矢理にでも蹴り出すと言う事が出来ないらしいけど、義弟夫婦は今まで1人1部屋だったのを夫婦揃って離れに部屋を移されたらしい。 
それのせいか、月8万円の収入が消えたのがじわじわと利いてきたのか、ウトメの嫌味攻撃が絶えないせいか、毎日のように喧嘩しているそうな。 
久しぶりに会った義弟子がうんざりした顔で
「早く一人暮らししたい」
とぼやいていたから、彼的には今が修羅場真っ最中だろうな。 

義妹的には、私や義弟嫁に仕事がバレた事よりも、仕事先に自アドレスで暴言メール送り付けられた事が最大の修羅場だろうな…と他人事ながら怖い。 

詳細を聞いた訳ではないので自分が実際その場にいた事以外あやふやで申し訳ない。 
近い内新居を建てる予定なので、そちらにウトメを呼べないか水面下で話し合い中です。 

ちなみに自分の修羅場は、義妹の正体が、本が出る度にレビュー書く程好きな作家だった事…。

(Visited 3,510 times, 1 visits today)

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •