どこでもドアが欲しかった

私「私が今月ピンチだから安い所で食べようよ」友人「私がお金出すから私の食べたい物で!」彼女の方が私の1.5~3倍位食べるので甘えてたがある日‥

time 2016/11/30

私「私が今月ピンチだから安い所で食べようよ」友人「私がお金出すから私の食べたい物で!」彼女の方が私の1.5~3倍位食べるので甘えてたがある日‥

彼女はたまに「うち金持ちだから」と言って 
突然人に高価なブランド物をあげたり、 
高層マンションに一人で住んでいたりするので 
友人間では彼女がお金を持ってることは当たり前のこととして認識されてます。 
貯金がいくらで…みたいな生々しい話を聞いたこともあります。 

指摘の通り、心のどこかで 
彼女になら少しは甘えていいと思っていたのだと思います。 
彼女の普段のお金の使い方からして 
「お金ないし」というのをいやみにとらえてしまいました。 
今少し距離を置いてるのですが、 
今後はしっかりと断って 
卑屈にならず対等に付き合えたらと思います。

(Visited 8,405 times, 1 visits today)

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •