どこでもドアが欲しかった

激務でほとんど家に帰れず→そのうちドアがボコボコにされるいたずらをされるように→ある日判明した衝撃の理由とは…

time 2016/11/30

激務でほとんど家に帰れず→そのうちドアがボコボコにされるいたずらをされるように→ある日判明した衝撃の理由とは…

昼ごろに大音量で目覚まし時計がなった。
セットした覚えはない。 

思い出してみたら、自分の目覚ましは数種のパターンを覚えさせることができていて、昼ごろに一日だけのつもりで、いつかにセットしていた目覚ましが毎日鳴っていたらしい。
超強力だったため、マンション中に響き渡るレベル。 
これでドアがボッコボコだったんじゃないか? 
と思ったところで、
「いんのかコラァ!!!」
ドアを蹴る音と女性の怒鳴り声。
ドアがドッカンドッカン蹴られてる。 

震えあがって何もできず、
「おるんやったら出てきて土下座せえ!」とか
「この野郎殺してやる!」
「夜勤なめんな!」とか

色々叫びながらドアが蹴られ終わるまで、震えてた。 

その後、ドアポケットの郵便受け見たら、手紙とかプリントとかで目覚ましを注意される紙がけっこう詰まってた。
枚数だけで、ドア蹴られる前から鳴らしてたみたい。

不動産会社からも、
「連絡がとれないから」
と来てた。

下の集合ポストしか見てなかったから全然気がつかなかった。
ちなみに携帯は契約時から変えてたし、実家は迷惑電話のせいで知らない電話番号をとらなくなってたから…。 

不動産会社に行って謝罪して、ドアは自費で交換して、近所に菓子折り配ろうか迷った上で、女の人と鉢合わせするのが怖かったから、引越する時にドアに 
「本当にご迷惑おかけしました」
とだけ貼り紙して出て行った。 

本当に申し訳なかった。

(Visited 3,399 times, 1 visits today)

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •