どこでもドアが欲しかった

父と口喧嘩。私「4人も産ませてんじゃねえよ!(うちは4兄弟)」→すると…

time 2016/11/30

父と口喧嘩。私「4人も産ませてんじゃねえよ!(うちは4兄弟)」→すると…

「(一番下の妹)はおれが産ませたんじゃねえ!」

時が止まる。
私呆然。
隣室に避難していた兄弟たちが
「話は聞かせてもらった」
のAAみたいに襖を開ける 

父、真っ赤だった顔がどんどん青くなる。
その顔のまま横にすっ飛んで行った。 

横から母に蹴られてた。

母、そのまま
「何言ってるの! 何言ってるのぉー!!」
って、
父を殴る蹴る(あんま効いてなさそうだったけど)。
父はされるがまま。 

その昔、かなり夫婦仲が冷え込んだ時期があって、 
父浮気→母も対抗して浮気→母、(末の妹)を身ごもるってなことがあったらしい。 
当然親戚中産むのは反対してたけど、私たち兄弟は
事情を知らないのでノンキに「新しい兄弟!」とはしゃいで、 

「次は弟がいいな」とか両親の前で言い続けてて、
なかなかふんぎりがつかずにいたらおろす時期を逃したのだそう。 

そういわれてみれば、私たちが赤ちゃんの頃の話になると母は 
「(兄)は逆子かもしれないって言われてて~」
「(姉)は生まれたときピンク色で~」
「(私)は未成熟時で~」 

とかすごく詳しく話してたのに、妹の話になると 
「出産慣れちゃって全然印象に残ってないわwwww」
みたいに言ってた。 

妹にだけちょっと言葉キツイところもあった。
っていうか妹の顔立ち自体上3人と全然違ってたんだけど 

父親似か母親似の違いだと思ってた。 

兄は話を聞き終わると真夜中なのに外に出て行ってしまって、 
妹はギャン泣き。
姉は泣き止ませようとするが耐え切れずもらい泣き 

「私のせいで家族がバラバラに…」
と思うと死にたくなった 

結局異父兄弟でもいいよね! みたいに兄弟全員開き直れたんだが、 
何が悲しいってその日はクリスマス。 
毎年近くなると思い出す修羅場。

(Visited 13,292 times, 1 visits today)

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •