どこでもドアが欲しかった

私は子供の頃から忘れっぽい。メモを貼ったり改善を試みるも…家族「そこまでしなければできないのか!出て行け!」

time 2016/11/30

私は子供の頃から忘れっぽい。メモを貼ったり改善を試みるも…家族「そこまでしなければできないのか!出て行け!」

私は子供の頃から忘れっぽいというか馬鹿だった。

忘れ物はしょっちゅう、カバンの中はぐっちゃぐちゃで母によく叱られていました。
それは中学、高校になっても直らず、自分で直そうと思っても、何か別の事を考えるとスポーンと忘れてしまう。

職場では「やることがいちいち雑」「デスクが汚い」と怒られる。

どんなに丁寧にやっても「新人以下」と評価された。
あと、書類などに名前を書くときも枠内に収められない。
仮に鈴木花子と書こうとすると、「子」の部分がはみ出てしまう。

家では水出しっぱなし、玄関開けっ放し、すぐ散らかるので両親に呆れられる。

どうしても雑念が入ると「水道を使ってること」「玄関があいていること」を忘れてしまう。

頭の中で「水を止める水を止める水を止める水を止める水を止める」と暗示をかけてないとダメだった。
至る所にメモ用紙を貼り(水を出しっぱなしにしないなどが書いてある)、改善を試みたが、
「そこまでしなければできないのか!!」 と怒鳴られ家を追い出された。←今ここ
うちの会社は月曜休みなので、今は車の中でこれを書き込んでいる。
 
お金には困っていないので住む所や食べるものには困らないが、まさか追い出されるとは思わなかった。
絶賛修羅場中。
両親には「二度と顔を見たくない」と言われてる。自分が嫌になりそうだ。
(Visited 14,730 times, 1 visits today)

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •