どこでもドアが欲しかった

嫁がマルチで作った借金と慰謝料の為ダブルワークを始めた。すると嫁「夜が無くて寂しくて」不倫→その後…

time 2016/12/01

嫁がマルチで作った借金と慰謝料の為ダブルワークを始めた。すると嫁「夜が無くて寂しくて」不倫→その後…

嫁両親はどちらも先生と呼ばれる職業なんだが、はっきり言って世間一般の常識はない。
嫁の借金を一括で返せないのもも、住宅ローンの繰上返済のタイミングが悪いとまで言い切った。
繰上返済はもちろん前々からFPに相談の上決まっていたことで、支払いが済んだ翌週に嫁の借金発覚。
これの何が悪いのかさっぱりわからん。
しかも息子の進学用に学費と生活費としてある程度ためてあるんだが、嫁両親はそのうち生活費相当分を返済に充ててはどうかとまで言いやがった。
息子の志望している分野は多忙でアルバイトは難しいとわかっているから、ある程度多めに援助しようと思ってためていた金なのに、こんなクズ2人がよりによって教育に携わっていると思うと吐き気がする。

そんな2人でもプライドや世間体は人一倍あるらしく、嫁を実家に帰らせようとしても、絶対にいやだとお断りされた。
「嫁がせた以上はお宅のもの、お宅で責任を取るように」
だと。

嫁の借金や慰謝料の肩代わりは死んでもしないだろうから、嫁も必死なのかもな。
絶対に実家に帰らないからと親と同じ剣幕で叫んでたよ。

あと追い出しの件は俺に不利に働くらしいので弁護士に止められている。
中途半端に田舎なせいで代替の住まいを用意するのが難しいんだが、それが用意できなければ追い出してはいけないそうだ。
唯一用意できる(協力してくれる)親戚が近場にあるので、代替にできるとすればそこしかないが、それでも弁護士が言うには、強制的に連れて行ったり物理的に追い出すのではなく、嫁自身の意思で向かったということにしないと、俺の不利になるらしい。
最近は多少不利になってもいいから、子供のためにも追い出そうと思っているが…。

(Visited 6,953 times, 1 visits today)

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •