どこでもドアが欲しかった

嫁「あんたは家事も手伝ってくれない!実家に帰らせてもらいます」→子どもたちの反応は…

time 2016/12/01

嫁「あんたは家事も手伝ってくれない!実家に帰らせてもらいます」→子どもたちの反応は…

同じ感想で、別に居なくても問題なくない?という娘の意見が採用されてすぐには話し合いせずに、様子見することになった。 
そして、やってみると、ますます嫁が昼間何うやってたのか分からなくなる。 

朝食作る時間は流石に厳しいので、前日の夕食の時に一緒に準備して更に弁当用も作って冷蔵。 
風呂は全員入ったらすぐに洗ってしまうのと同時に残り湯使って洗濯機回して浴室暖房使って干してしまえば次の夜には乾いて部屋干しの臭いもない。 
買い物も仕事帰りに行けば何も問題ない。 

結果、娘から弁当多すぎと不評貰っただけで、何の問題もない。 

浴室暖房で電気代が上がるかと思ったけど、昼間にテレビやら空調が動いてない分減ったぐらい。 
食費も出来合いとか買うよりも遥かに安くなったし食材を腐らせて無駄にすることも無くなった。 
仕事で遅くなったりした時用に子供の小遣いを増額しても、まだ嫁が居た時よりも出費が少ない程だった。 

強いて言うなら娘のシタギの洗い方が分からんかったので娘に聞いたら怒られたけど、父親が女性物のシタギの洗い方を熟知してても嫌だろ… 
流石に娘もシタギは自分でやるようになったが…

そんな感じの報告を娘がした結果ファビョったらしい。 
翌日嫁が家に入って散々荒らして帰ったので離婚を決意。 
最初はてっきり泥棒に入られたのかと警察まで呼んだけど娘から電話が来て嫁の犯行と発覚。 
大恥かいたよ… 

娘はブチ切れで、あのババアとさっさと離婚してくれと言い切り、息子はとりあえず鍵を変えようと冷静にアドバイスをくれた。 
無論この所業も全て嫁実家に報告。
最初は信じられんと言っていたけど義父にこっちに出てきてもらって嫁から娘へのメールを見せた。 
がっくり肩を落としてこの責任は自分達にあるから離縁でもなんでも好きにしてくださいという言葉をもらった。 

離婚ということになったら更に嫁がファビョってそっちの責任だから慰謝料を貰うとか親権はこっちだと騒ぎ立てた。 
正直そんなことよりも何よりも娘は受験が、息子は部活の県予選が控えてるからこんな親のゴタゴタに巻き込むのは控えたかった。 
しかし嫁が親権は女性が持つものだとか謎の超理論を振りかざしてファビョりまくり。 
そしてそれにキレたのは娘だった。
「あんたは家事もまともにやってなかっただろ、お弁当なんて作ってもらったの小学校の遠足以来だったわボケ!!」
と言った具合に、結局娘も息子も嫁の元は絶対に嫌だということで親権は私に。
慰謝料は私が家事や育児に参加していなかったというのを散々言われて300万払うところだったけど家を荒らした件で帳消し。 
財産は家自体が私の親の物なので家具やらだけを等分ということになった 

ちょっとショボイけどこんな修羅場。 
多分一番修羅場だったのは受験戦争間近なのにこんなゴタゴタに巻き込まれた娘。 
まぁそんな娘が明日嫁に行くので思い出しカキコ。 

結局最後の切り札。
私の結婚前の貯金の使い込みまでは使わなかったけど800万あった貯金が550万ぐらいまで減ってたんだけど多分浮気してたんだろうな。 
あと誤解されそうなので先に書いとくと、家は親が建て替えた途端転勤になってそのまま私が使わせてもらってる状態。 
しかも両親は転勤先に家買って死んだら骨だけこっちに回収してくれという適当具合w 
ちゃんと家の金は親に払ってますがあと9年ぐらいかかりそう。

(Visited 6,107 times, 1 visits today)

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •