大学(かなりのFラン)の時だからもう5年くらい前の修羅場。
当時、ランニングというかジョギングをしませんかみたいな趣旨のサークルに所属してた。
ガチでスポーツするんじゃなくて、地域のハーフマラソン完走できたらいいねとか、運動不足はよくないよねみたいなゆるい感じ。
二年目になってそこに新しく入ってきたのがA(クソDQN)とBさん(すんごい温厚な人)。
Aは高校卒業して現役で入ってきた奴で
「お前らは運動神経が悪い」
「ショボイ」
「俺は空手やってた」
「俺はキレたらなにするかわかんねー」
ってバカな自慢大好き。
女を見たら絡みに行くし意味もなく拳上げて殴るふりとかするような、そういうやつ。
Bさんは30前で少し前まで仕事してたけど腰を痛めて退職して、そこで貯めた貯金を使って大学に入学してきた人。
仕事何してたかは恥ずかしがって教えてくれてなかった。
当時ハタチそこそこの自分からしたらやっぱ社会人というか、一緒に飲みに行っても何も言わずに大目にお金出してくれたり聞き上手ですんごい大人に見えた。
包容力のあるオトンみたいな感じ。
大分腰は良くなってたらしいけど長時間立ってるのは辛いらしくて、あんまりサークルには頻繁に来てなかった。
そういう理由があってBさんはAがサークルの女の子に絡んだり、男連中を小突いたりしてたのを知らなかった。
ヘタレだけどAは筋肉質で体格よくて怖かったし、もうわりと皆限界で、まとめてサークルやめようかみたいな話になって、他のメンバーと一緒にBさんにその話を持って行った。
そしたら普段温厚なBさんがブチ切れた。
Aにその場で電話して呼び出して、今までのことを全員に謝罪して態度を改めろ、人を腕力で脅したり女の子に嫌がらせするのは最低だ、って言った。
Aは発狂したみたいに
「俺は空手やってんだぞ」
「ショボイおっさんが俺に口答えするのは生意気だ」
って叫んでたら、Bさんが
「空手やって強いのが自慢なんだったら、それで勝負しようか」
って言い出した。
俺もAも含め周りのメンバーもポカーンとしてたと思う。
・空手部に立ち会い頼むけ掴んでも投げてもOK。Aは寸止めもしなくていいよ。俺も寸止めしないよ。痛くても文句言うなよ
・あくまで試合という形式なのでAが多少の打撲や擦り傷つけても知らん。傷害事件とかほざくなよ。でもAがもし骨折なんかしたら治療費は払う。俺が怪我しても金はいらん
・俺が負けたら財布の金持ってけ。寿司でも食うといい
・Aが負けたら皆に謝罪して腕立て30回