婚約破棄が決まりました。
あの後、『旦那は婚約破棄をしてくれ。あんなに気持ち悪い男と関わりをもつ女とは一緒になれない』と、
意見を変えることはありませんでした。
私は泣いてすがりましたが、母の『元彼の攻撃から守ってくれない男と結婚したいと思う?』の言葉に我に返りました。
スーッと気持ちが冷め、婚約破棄を受け入れました。
母の従姉妹に弁護士がおり、元彼と友人に関する慰謝料諸々を相談。
まだ相談段階ですが、友人から慰謝料を取るのは難しいが、
元彼からは微々たるものながら、貰えるとのこと。
元彼からのメールは全て保護、こちらからメールや電話でのコンタクトはNGと言われました。
弁護士を通します。
旦那は弁護士を入れずとも慰謝料を払うと言いました。
元彼からは慰謝料うんぬんを知ったあとにメールを寄こすと思われるので待機。
なんだか虚無感が凄まじい。
新事実が発覚しました。
婚約破棄した~山~助は、何年か前に幼稚園の先生だった前妻に酷い仕打ちをしていたことが判明。
~助がバツイチだということはわかっていたが、前妻に対する仕打ちが酷すぎて婚約破棄してよかったと思っている。
どうやら給料の九割を義実家に仕送りさせていて、壊れて失踪した前妻が離婚を迫ったらしい。
それを私に知られた~助からのメール
件名:無題
本文:知っちゃいましたか?このこと誰にも言うなよ。
こっちから破棄したけど君が元彼君とケッチャクついたら婚約戻してあげる。
頭が痛い。
前妻への慰謝料払ってんの隠しやがって。
ちなみに元彼からのメールはまだ無い…