どこでもドアが欲しかった

姑が、お腹を空かせた数ヶ月の娘がギャン泣きしても授乳させてくれず、娘がグッタリしてきた…

time 2016/11/20

姑が、お腹を空かせた数ヶ月の娘がギャン泣きしても授乳させてくれず、娘がグッタリしてきた…

今幼稚園の娘が数か月の時、トメがアポ無しで来た。 
親バカで何でもない日なのにビデオ撮ってたんだけど、トメが娘を抱き、その姿を撮る様に命じられイヤイヤながら撮影してた。 
そしたら娘が泣きだし、私が
「そろそろ授乳ですので」と言ったら何とトメは聞こえなかったふりをし、おむつをいじりながら
「おかしいわねー」とか言い出した。

 そして「孫ちゃん、ちゃーちゃんでちゅよー」とあやすんだけど、お腹の減った娘はそんな事で当然泣きやむ訳もなく、のけぞってカメラ=私に向かって両手を伸ばしてきた。
でもトメはなんと抱き直して自分に顔を向けさせ、
「チャーちゃんよー?おりこうさんねー」とあやし続ける。
私が授乳授乳騒ぐ、娘のけぞる、トメ腕に力を込めて抱き直すを2回した所で、娘の泣き声が段々激しくなってきた。
それでもトメは「おーろろろろろ」とか言って私を無視し続ける。
娘がやっと座ったばかりの首を必死で傾け、ぐったりしてきてその顔見た瞬間に何か切れた。
「娘を返して!●す気なの!」と、トメの顎と胸を体で押しながら無理やり娘を奪取、そのままトイレに立てこもり、鍵をかけて授乳した。


しがみついてきて必死にすい付く娘は今でも忘れられない。

トメはガンガンドアを叩きながら
「嫁子さん!あんたなんて事を!」
「出て来なさい、この女!許さない!」
「そんな所で授乳だなんて虐待にも程がある!」
「いい加減にしないとこっちにも考えがあります!!聞いてるの!?」
それでも出て行かないと、トメは
「娘ちゃんを返しなさい!嫁の癖に!」と喚いて
最後には「二度と許さないから!!」と言って出て行った。

その晩、グズってしょうがない娘に謝りながらあやしていたら、トメ、ウト、夫が勢ぞろいで家にやってきた。
トメが根回し電話したらしいんだけど、私は携帯も電話もメールも無視して娘にかかりっきりだったので夫にも返事をしなかったんで、早めに仕事切り上げて一緒に帰って来たという。(夫ウト自営)
トメは泣きながら
「孫ちゃん!!」と娘を奪おうとしたので、背を向けて、娘を抱き締めてうずくまり
「止めて!」と言うと娘が泣きだし、
トメは「見た今の!泣いちゃって!かわいそうに!」と叫び、そのまま泣き崩れ
「初孫がこんな目にあわされて…」とかなんとか。

ウトと夫は「トメに懐く娘をひっぱたき、トメを蹴り飛ばしながらトメに抱かれたくて両手を伸ばす娘を無理やり抱いてトイレに籠城、延々と泣き叫ぶ娘の声を聞きながらも何もできなかったかわいそうなトメ」
みたいな話を聞かされていたらしく、
夫に「嫁子、落ち着いてくれ。な?疲れてるんだよ、今は」とか言われた。
何を言っても「産後の疲れが一気に来る時期だよ、自分でもそう言ってただろ」
「落ちついて、今日は面倒見るからゆっくりして」
「哺乳瓶にも慣れてもらおうね」
とか言われて大泣き。
それをまた勘違いした夫は
「いいんだよ、いいんだよ、お前がリラックスしてるのが、娘にとって一番なんだから何もかも背負い込むなよ」と。

そこで私は…

(Visited 798 times, 1 visits today)

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •