どこでもドアが欲しかった

独身と偽り母と交際、妊娠させて捨てた男から、約30年ぶりに連絡があった…

time 2016/12/03

独身と偽り母と交際、妊娠させて捨てた男から、約30年ぶりに連絡があった…

俺の母ちゃんは未婚で俺を産んだ。 
相手の男とは仕事関係で知り合って、母ちゃんにはバツイチだと言っていた。 
しかし実際は別居中の奥さんと息子がいて、向こうにバレて揉めた。 
婚約までしていたのにと母ちゃん大ショック。
しかもその時お腹には俺が。

男曰く 
「大切な跡取り息子は既にいる。ソレは君だけの子供だ。強い子に育てておくれ…」
結局母ちゃんは捨てられた訳だが、その時に相手奥にフルボッコにされた。
詳しくは教えてくれないが、心をずたずたにされ身包み剥がされたそうだ。
 
なんでも結構な名家で、夫婦ともに知的で優しそうでいかにも品が良い。
だから母ちゃん(俺含む)なんかゴミみたいなもんだったんだろうな。

その後母ちゃんは一人で俺を産んだ。
そして、爺ちゃん婆ちゃんや親戚、母ちゃんの友達や恩師、本当にたくさんの人が俺達親子を見守り助けてくれた。
俺は俺で、母ちゃんが昔の男を思ってしょんぼり泣く事だけは絶対させまいと必死で道化を演じ、勉強なんかも一応頑張った。
ぱっとしなかったけど…。

やがて時が経ち、俺は大学卒業後に子供の頃からの目標だった仕事に就き、どうにか独立してそこそこの生活を営めるようになっていた。
因みに働き詰めだった母ちゃん(永作似)は気付いたら凄い出世していたw

そんなある日、母ちゃんを捨てた男がやってきた。

 

(Visited 1,102 times, 1 visits today)

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •